This and That

-あれも、これも-

国立を終えてイノコリータの旅

コンサートの翌日はお友達に会うことにしました

かつて留学をしていたときの東京在住のお友達で会うのは4年ぶりくらい??

感動の再会をして、さっそく行動開始

とはいえ、どこ行きたいって聞かれても、なんせ今年にはいって6回目の東京だし・・・

特にないわーって返事をしたら、じゃぁ逆に案内してーって言われて

関西人が東京の人を案内する旅になりました(笑)

まずはお友達の要望でスカイツリーが見たいってことで

浅草にむかって、徒歩でソラマチに行きました

つりー.jpg

金の泡withスカイツリーはなかなか見ごたえあり

ソラマチは以前行ったときよりも空いていて、見やすい♪

ツリー自体は70分待ちとかで混雑してたけど、今回はソラマチだけぐるりと見てきました

途中ハリーポッタークイズ大会をやっていて、見事全問正解でハリーポッターノートもらった(笑)

とりあえずうろうろして、退散

浅草にもどりランチをすることに

しかし浅草もおいしそうな店は行列が・・・

よくわからないけど、浅草って天ぷらじゃない?って結論になり

かなり味のある店構えの店に思い切ってイン

なんか欽ちゃんが昔通ってたとかって書いてあった

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13061441/

徳仙さんというお店。アジフライがおいしいとか

通りすがりの人が煮込みがうまいとって話をしてはったけど

予定通り(?)天丼食べました

てんどん.jpg

関東って感じで味がこかったけど、おいしかったよ

ただなかなか入るのには勇気のいる店構えでした・・・・

お腹がみたされたので浅草寺でおまいり

せんそうじ.jpg

人がとっても多くつかれてしまったので、お茶をできるとこもとめて徘徊

これまた勢いで選んだ喫茶店はその名も

昔ながらの喫茶店 友路有

なんて読むと思う?友路有でトゥモロー

もう衝撃のインパクトで入店しましたよ

http://www.kissaten.jp/

いやしかし、あなどるなかれ。この喫茶店いいー

まぁ正直タバコの煙が非喫煙者にはつらいんだけど・・・

落ち着くし、HPにものってるけど、サービスがすごい

近くにあったら通うと思う

てなわけで結構な時間おしゃべりに興じてしまいました

ちなみにプリンとカフェオレをいただきましたがどちらもおいしかった

カフェオレが特に好みだったわ

ぷりん.jpg

茶店で癒された後は、羽田空港

帰りは飛行機にしてたんだけど、友達が羽田に久々行きたいっていうもんで

一緒に早めに向いました

空港でチェックインしてどこ見る?って聞いたら

「なんかーすっごい日本チックな所があってラジコンカーで遊べるところ」

・・・・・ドコそれ

そんなとこ知らない・・・・

しかしよくよくきいてみると、割と最近できたらしいというから

それはきっと国際線ターミナルじゃないかというあたりをつけて国際線に移動

まさしく当たりで、国際線ターミナルにある江戸小路とかってところだった

いろんなショップがならんでて

思わずJAL仕様のシロタンかってしもうた

しろたん.jpg

携帯クリーナーです

なかなか楽しいところだったけど、あんまり時間がなくて、早々に退散

短いけど充実した東京旅行を終えました

帰りは疲れすぎて久々クラスJにアップグレードしてかえりましたとさ・・・トホホ