This and That

-あれも、これも-

ハロウィンホラーナイトだよ

今年もやっとこさハロウィン@USJにやってきました。

去年から特にハロウィン時期の来場者が半端なく多くて・・・

きっと大混雑だろうと思ってたら、大変な人手でした

混雑.jpg

今回は同じ職場のYさんとちぃちゃんの3人で乗り込んできました

どれもアトラクション激混みだったので

とりあえずキティちゃんのリボンコレクションや

モンスターロックンロールショーなどみて

ランチをすることに

ここまで混んでるし、職場の方はワンデーで入ってるので

一つくらいはアトラクションにチャレンジしたいよねーってことで

ディスカバリーレストランに行き

T-REXバーレルとハリドリの食べ乗りセットにしました

ちなみに食べ乗りとはセットメニューにプラス650円で

エクスプレスパスとちまっとしたお菓子がもらえるサービスです

http://www.usj.co.jp/tabenori/

たべ乗り.jpg

ちなみにお菓子はアップルグミ4個入ってただけ・・・

グミ.jpg

なんかもうちょっとくれてもよさそうなのに

かばん.jpg

T-REXバーレルはおいしくいただきました

ポークリブうまし!

ランチ.jpg

その後はキティちゃんのランアフタードリームをみた

らんあふたー.jpg

こちらキティとミミィちゃんがパーカッションやドラムを演奏して

踊っております

きてぃ.jpg

ミッキーに対抗してか、わりと力強い演奏しまっせキティねぇさん

そして、パレードみたんだけど、ちょうどベッキー来てたからか

むっちゃ混雑・・・

あの恐怖のネックレス争奪戦に巻き込まれて、後ろから

頭殴られました・・・ムカッ

その後無事ハリドリも乗ったあとはお茶タイム

かぼちゃ大王のシュークリームとやらを注文したんだけど

イマイチクリームがおいしくなくて残念

かぼちゃ大王.jpg

さてお茶しながら夜の計画を練る我々

今日の混雑の中スムーズに回るためにハロウィンホラーナイトの

エクスプレスパスをセレブに購入してやりましたよ

(これがないと200分待ちとかになるから)

エクスプレスパス.jpg

びびるフサシさんとフサキさんを勇気付けていざ18時からのホラーナイトへ

サンフランシスコエリアはバイオハザードエリアとなり

18時と共に一気に様子がかわります

ラクーンシティ.jpg

それもこれもプロジェクションマッピングの凄さですな

18時を告げるアナウンスが流れるんだけど、アナウンスしてる人が襲われてしまったりする演出も

おもしろかった

手のあと.jpg

タイラントがうろうろするなか私とちぃはアンブレラ社に乗り込み

職場のYさんは一人、湖畔のレストランにジェイソンに襲われに行きました・・・

さてこのアンブレラ社。お昼間はターミネーターをやってるところが

夜はバイオハザードのアトラクションにかわってます

以下ネタバレあり

チケットを持っているので、並ぶことなく館内へ・・・

一回に100名前後入場できるようですが、それでもなんかスカスカで

薄暗いし、不気味な映像流れてるし・・・すでにこわいんですけど

ってオロオロしてるうちに入場

いつも綾小路麗華様がいらっしゃる場所に通されると

前にはt-ウィルスに感染した上半身裸の男性が実験台に寝かされてて

なにやらあばれてらっしゃる

周囲のお客さんとここ扉が多いからバーンって入ってきそうで

こわいよねーとかって無駄話してたら、予想通りばーんって

防護服着た人たちが飛び込んできたー

暗いなかでいきなりライト照らされてびっくりするわ

なにやら感染者がでたからって探しにきてるみたい・・・

ってそんな人いなぃ・・・・って

集団のど真ん中にイターーーーー

ちょうどお客さんにまぎれてキャストさんが入り込んでいた模様です

いきなり集団のどまんなかで、うめきながら女性があばれて

倒れたもんだから、お客さんパニック

あっちにわーーー

こっちにぎゃーーーと右へ左へ大移動

防護服着た人に連れて行かれる感染者さん

けっこう手荒な扱いにキャストさんの身を心配していると

今度はゾンビがバーンってきたー

わたしの背後から入ってきてさすがにキャーいうたわ・・・

したらばここは危ないからこっちに逃げてという声に導かれ

みなさま劇場内へ逃げ込む

しかしそこのステージにはタイラントやリッカーさんが

がおー、しゃーみたいな感じで脅かしてたけど、

ステージから降りてくるわけじゃないのでちょとのんびり見てると

スモークがモクモクしてテンションがあって

「スモーク!!スモーク!!」ってはしゃいでたら

横でちぃさんが

「フライングーーー!!」と叫んでテンションあがってた

どうやら私は見逃したんですが、ゾンビがワイヤーでフライングしてたようです

見たかった・・・

後はこっちから逃げてくださいっていわれて通路をとおって外へ

その最中ゾンビがいろいろ襲ってくるんですが、ちぃは水かけられたって

ぶつぶつゆってました・・・

私は気がついたらずっとゾンビがついてきててそれがちょっと怖かったです

でも、かなりのビビリな私とちぃが叫ぶほどではなかったので

怖さは控えめかと思います・・・って言っても怖かったけど

その後ジェイソンに襲われてたYさんと合流

Yさんの話を聞いてたらジェイソンのアトラクションは怖すぎて

私には絶対無理・・・だって6人ずつでレストランに入って

小部屋をたくさん通り抜けてジェイソンに襲われるなんて・・・

ぜったいいやーーーやーー

その後はディーコンのスケアリーバックステージに行きました

こちらはウォーターワールドのあるシアターのバックステージを

通り抜けできるというもの

これはテンションあがりました

普段入れない場所を通れる喜び♪

ゾンビがでる怖さよりも喜びが上回ってしまい

終始楽しく歩くことが出来ました

ちょいちょいビクっとはなったけど、これはおもしろい

あとはスペースファンタジーザライドのホラーバージョン

こちらはいつもはキラキラの中を走るライドが

真っ暗闇になってるんだけど、音がホラーで気持ち悪かった

泣き声とか叫び声とか・・・

乗り物は真っ暗だといつもよりスピードを感じておもしろかったです

ってことで今回のホラーナイト

人が多い中、ゾンビから逃げ回る人がぶつかってくるので

そっちのが怖かったわ・・・

みんな驚くならその場で驚いてね

とはいえ楽しい一日をすごせましたよー♪

またやり残したことがあるから行こうっと