This and That

-あれも、これも-

バイオエスケープ2

40年に一度の大寒波です

そんな触れ込みで始まった日曜日ですけどね

思ったより寒くなかったもんで

うかれてUSJに行ったわけですよ

ね…やっぱりね、寒いわ

ユニバーサルシティ駅降りた瞬間に悟った

なんやかんや寒波来てたんやねって

おかげでスッとUSJに向うでもなくサンマルクカフェでお茶したもんね

どうにか寒波去っていかないかなと

みんなであーだこーだ会議したけど、解決案もなく

カイロ貼ったー?ってお互い掛け声かけつつ

時間になったのでUSJ突入

目的はバイオハザード ザ エスケープ2!!!前回と同じメンバー4人で乗り込みました。

20160129005128758.jpg

今回目標とする所はただ一つ

さまざまの謎や暗号をすべて解き明かした上であえて失敗ルートを選ぶ

これができれば最高ですねん

失敗ルートを選びたいのは、前回参加した方なら分かってもらえるかと…

一度しか入れないからこそあのすばらしい演出はかぶりついて見たいわけです

しかし、できればすべての謎も解き明かしたいので

出来るだけがんばりつつも、失敗してもチームメンバー誰からも文句が出ない

素晴らしい目標を立てたつもりでした

まぁやり始めると失敗とかいやじゃん、本気になってくるじゃん

脱出したい気持ち高まるじゃん

メンバー必死

途中で凡ミスしてやべーやべーってヒーヒー言ってた

ギリギリでいつも生きてたわけです

あれ?失敗ルート選ぼうねって笑って言ってたのに、なんか必死

えー明日の試験勉強やってないー

わたしもー

って言いあって微笑みあってたあの子はトップとる為に必死に勉強してた的な

懐かしい気持ちがこみ上げてくる

で、結果を前にですね

内容について感想なんですけどね

演出は前回よりも見やすくなってていいと思うけど

内容は前回のがよかった、前は謎っぽかったし、ゾンビもたくさんいたように思える

今回の方がゾンビ増量しちゃいましたーみたいな宣伝してたけど

あきらか減ってた

あ、あれかな、寒波でゾンビ出勤できなかったのかな?

寒いもんね、そら無理や

でもね、1回の参加人数減らしてるからか、歩きやすい

おかげでちょっとだけ怖さは増した

他の参加者に出会わなくてドキドキしたりした・・・

これも寒波のせいなのかもしれないけど

しかし、スタートしてすぐだったからかな?

スタッフによるヒューマンエラーに2回あいまして

ちぇ

そんなこんなで普通に失敗しやした

時間足らず

でもまぁ、結果当初の目的であった失敗になったのでよかったのですが

ちょっとだけ残念

しかし、トータルでは大満足です

おもしろかった

怖がりの私でも全然問題無いくらいの怖さだしねー

バイオの後は腹ごしらえ

ルイズ N.Y. ピザパーラーで4人なのでホールでピザを頼む

これ人数いるとお得なのでおすすめです

でかい!

20160129005215277.jpg

お腹を満たしてきゃりーぱみゅぱみゅのXRライドへ

220分待ちとかってなってたので4人でシングルライダー列へ

シングルでも220分ってなってたけど、さくっと30~40分で全員乗ることができました

う~んとね酔うね

わたし元々3D系がはっきり見えずぼやけるタイプなので、これ、辛い

うぇーってなる

でも映像はかわいいです。かわいいがあふれてる

シングルで一緒に乗ったお譲さんときゃーきゃー言って乗れたので

楽しかったけど、酔うよ、酔う(大事なことなど2回いいます)

4人若くないのでうぇうぇ言いながら休憩がてらユニモンへ

ちょうど小梅さんだったので楽しい癒しタイムのユニモン

その後ハリポエリアも閑散としてたので入場券いらずで突入

寒いのでパンプキンパスティを食しつつ

ショーみて、寒いのですぐ撤退

閑散期なので色んなアトラク休止中だしすること無くなって、エヴァンゲリオンに並ぶ

140分待ちとかなってたけど、実際は1時間程度で中へ

4人中3人がエヴァを知らない状態だったので純粋に4Dを楽しむスタイルでした

内容はよくわからなかったけど、なぜか終わったあとにお客さんたち全員失笑だったので

エヴァ好きさん達にしかわからない何かがあったのかもしれませんが

私にはわからず、純粋に4Dを楽しみました

空いてたおかげで満喫できたので、夕方早々に離脱してほこほこの晩御飯を食べてあったまって

20160129005350867.jpg

本日のミッション終了

いやぁ楽しかった

20160129005402223.jpg

次は3/18以降のフライングダイナソーやな

エクスプレスパス買ってでも乗ってやる所存です

むふふ