This and That

-あれも、これも-

ポップコーンダッフィーちゃん完成

ポップコーンかぶった嵐ちゃんに憧れたうちのフサシさんにつくりましたでー 今回は初チャレンジの羊毛フェルトを使ってつくってみましたよ、ポップコーン♪ 素人で何も作り方を勉強したわけではありませんが・・・ まずはニードルわたわたというふんわりした羊毛を用意して わたわた.jpg フサシさんにまきつけてみます まきつける.jpg んで、ニードルで軽くさして下地をつくります こわい.jpg このままだとフサシに針がささるので、ダッフィーさんの頭と同じくらいの 大きさの発泡スチロールにかぶせて、サクサクと刺します 八方.jpg ある程度さすとまとまってくるので、その上にふわふわの白い羊毛を乗せていきます フェルト.jpg で、刺す サクサク サクサクサクサク たまに指を指す・・・流血する・・・ でも刺す 刺しては羊毛を足すをくりかえすと 完成.jpg はい。できあがり! ポップコーンの完成です かぶった.jpg かぶってみたよ あとは業者のごとくしましま服をぬったらできあがりーーー 3ひきぶん.jpg ついでにちぃさんにお手伝い頂き3ひき分完成 できた.jpg どうでしょう?かわいい? まぁ、最近なにかと問題になってるダッフィーさんですが 私はコンサート連れて行っても公演中はかばんのなかだし・・・ むしろマナーを守って鑑賞するタイプです・・・ ぬいぐるみ問題だけじゃなく皆様マナー違反には気をつけたいものです・・・はい