This and That

-あれも、これも-

東京土産と今話題のお菓子

今回東京で買ったお土産はあめやえいたろうさんの飴ちゃんです

http://www.ameyaeitaro.com/

飴ちゃんゆーても銀座で買ったらずいぶんとおしゃれ

一つはsweet lipというグロスのようなチューブに入ったもので

もう一つは羽一衣という飴

お味は銀座三越限定というピュアいちごあめです

お土産にくばっちゃったので手元にはないんだけど

みんなによろこばれましたよん

で、帰り空港でまたあめやえいたろうさんに出会いました

ちらっとのぞいたらなんじゃこらー

羽田限定ってのがあるー

ってことで自分に買ってみた

ame.JPG

かわいい袋をあけると中には小さな缶が

gurosu.JPG

これはキャラメルあめのスイートグロスという商品だそうで

生キャラメルのうえにトッピングがしてあり

付属のスパチュラでまぜて食べてねってことだそうです

caramel.JPG

うーんあまくて幸せの味です

こちらは日持ちしないそうですですが、他のは日持ちするしお土産にいいなって思いました

で、そんな東京旅行中お友達のEちゃんから頂いたのが

ハッピーターン

いま阪急百貨店の梅田店で連日長蛇の列で

2時間待ちとかっていう表示がでちゃってるあのお店のブツです

http://www.happyturn.com/happyturns/

happy.JPG

私も見に行ったけど待てないやと諦めたのをプレゼントしてもらいました

うれしー

ってことで早速抹茶を頂きます

matya.JPG

あまじょっぱい味がめっちゃ好みです

そら並ぶわ

いつか列があまりないときにチャレンジしたいと思います♪

Eちゃんありがとー