This and That

-あれも、これも-

【祝】からくり屋敷からの脱出【脱出成功】

もう冒頭から声を大にして言いますよ

初めて脱出したよー

ってことで神戸にやってきました

今回で脱出も9回目の参加

そろそろ脱出しないとなにやってるのかわからなくなってきます

今回のお題は

リアル脱出ゲーム×金田一少年の事件簿「からくり館からの脱出」です

私今も金田一少年はコミック買って読んでます

ドラマも全部見てます

嵐のファンだけど金田一は断然堂本剛さん派です

もうね脱出してやりますよ。今回は謎解きと推理もいるそうなんで

推理もの大好き人間としては得意分野だと思いたい

これはまだ公演続くためネタバレ禁止なので内容は書きませんけどね

私たちが参加した回で脱出成功したのうちのグループだけでした!

何この感動!びっくりしすぎて叫んだわ。

スタッフさんからもおめでとうってゆってもらって感謝感激雨嵐ですよ

今回一緒のチームだった方にとてもパズルが得意なお嬢様がいらしたのと

めずらしく我々みんな冴えてて動きが半端なくよかった

答えにたどり着いたときには10分くらい残ってたし

(まぁ答えに自信がなかったから最後までもめてたけど)

正直推理部分はね使いまわされてる有名なトリックだからすぐ犯人の目星も

トリックもわかっちゃったんですけど・・・

答えはでても過程をみつけるのが大変でした

でもまぁ、素直にやったーって感じの解き方ではなかったけど

脱出にかわりないしね

大大満足ですムフー

そうそう謎解きの前の説明映像で金田一くんの台詞に会場のみんなが

ざわざわとつっこみいれてたのが、さすが関西人だなーとおもいました

次はHEPの眠れる森からの脱出のチケットは確保済みだし

あとはコナンくんの脱出も行きたいー

ワンピースの謎箱も注文しちゃおうかなー

脱出したテンションも高くそのままお食事タイムへ

今回はTOUFU-DINING 大豆屋です

http://r.gnavi.co.jp/k130404/

このお食事会は相葉雅紀さん30歳お誕生日会で集ったので

お祝いコースというケーキのついたプランにしました

前菜の5種類の豆腐がめちゃおいしかった

tohu.JPG

あとは豆乳しゃぶしゃぶもおいしかったわ

締めの豆乳のロールケーキはお名前入り

masaki.JPG

こちらもふわふわでおいしかったけどいきなりバースデーソング歌わされたときは

ちょっと拷問でした

まさきここにいないし・・・

そのあともお祝いカラオケしたりお茶したりと大満喫の1日でした

そうそう相葉君お誕生日おめでとう!

まさか相葉くんがみそにぃーの仲間入りとは・・・

みんな若いよね。うらやましや