This and That

-あれも、これも-

年末最後のディズニーシー

がんばって早起きしてみました

おは.png

今年の最後の日は朝からTDSにやってきました

何年か前の大晦日に訪れたときはとってもすいてたんです

でも今回はがっつり通常通りって感じでした・・・

お目当てのトイストーリーは開園にあわせていったにもかかわらず

ファストパスすら並ばせてもらえなかった・・・無念

でもまぁとのんびり園内をみてまわることに

朝ごはんはマンマ・ビスコティーズ・ベーカリーにて

ぱん.png

パンモグモグして気合を入れました

しかし結構混んでるねー

並ぶのいやだねーって話をしながらなんとなくtodayに目を通してると

ディズニーシーアカデミーの文字が

私は以前に2回参加したことがあるんだけど

ちぃちゃんはやったことないとのことで、ちょっと嫌がるちぃを置き去り

ひとり申し込みへ

ちょうどお昼から1回だけあるとのことで参加することにしました

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/guidetour/academytour.html

このディズニーシーアカデミーのエンターテイメントの世界へは

ガイドツアーの最中にテーブルイズウェイティングのショーでミッキーたちと一緒に

ショーで踊ることが出来ます

ってゆってもすごい上の方でうろうろするんだけどね・・・

【以下ネタバレあるよ】

ガイドツアーなのでショーのあるssコロンビア号までの移動の間は

パークにまつわる話をしながら向かいます

それがとってもおもしろい

この時のガイドさんがとっても面白い方で話も上手ですっかり引き込まれました

そうこうしてるうちにコロンビア号に到着

この中に実は楽屋があるんですよー

豪華な客船内とはうって変わってTHE楽屋という室内

(ちなみにガイドツアー中は撮影禁止なのです)

ここに来るのも3回目の私は余裕をかましてましたが・・・

この後からは振り付け覚えられない地獄のはじまりです

テーブル イズ ウェイティングのショー中私たちが参加するのは

パイ投げシーンとフィナーレのダンスシーンです

まずはパイ投げ練習

ショーを見たことある方ならご存知かと思いますが

ステージでパイ投げをやっている最中船のデッキ部分にグーフィーさんがいるのですが

ガイドツアーがないときはグーフィーさんひとりでわちゃわちゃしてるのですが

ツアーがやってるときは船の乗客役の私たちがパイを持ってグーフィーを端から端まで追っかけます

練習といってもわーーわーーーって手をふったりするだけだけど

これが意外と楽しいのです

その後はフィナーレのダンス練習

振り付け自体は簡単でもけっこう時間にしてみたら長い

何回も練習して本番にいどむわけです

ガイドさんの教え方がとっても上手で、うまく掛け声をかけてくださるので

小さなお子様からご年配の方まで踊ることができます

そうこう練習してるうちに私たちの練習を応援しに

あの某大物が登場

mickey.png

↑【イメージ図です】

参加者は大騒ぎです。かわいいよー某大物!船長姿がかっこいい

ここでガイドさんがせっかくなので練習の成果をみてもらおうってことで

パイ投げ練習をみてもらいました

どうだった?と聞くと

OKだよ!ハハッ←私の心のアテレコ

って感じで手で○してくれました。すてき

私たちを応援してくれた某大物は颯爽とショーに向かいました。

テンションもあがった私たちに早速ショーに出るための衣装が配られました

これは以前から衣装はかわってないのね

帽子とコートを着用して記念撮影をしてもらいました

そうこうしてるうちに本番です

パイ投げのパイをわたされ(実際ステージでも使用されてる小道具です)

スタンバイしてるとお部屋にグーフィーさん登場

しかも幕の内グーフィー

衣装すごいでしょって自慢してくれて、背中の具マークもみせてくれました

近くでみれて感動したわ

そんなグーフィーさんを先頭にいざデッキをダッシュ

端で折り返すんだけどその時グーフィーさんがみんなにハイタッチしてくれた

やさしいなグーさん

そして息を整えたらフィナーレのダンスです

ルミエールの「ご注文はなんなりと」の声でスタンバイ

ダンス中も後ろでガイドさんが声をかけて

振り付けをおしえてくれるので安心です

一生懸命踊ったらすっごいさわやかな気持ちに

最後手を振ってくださいっていわれて下をみたら

出演者の皆さんがこっちに手を振ってくれました

ミキミニちゃんもルミエールもダンサーさんも手を振ってくれて幸せ

この一瞬の為にも参加してよかったなとおもいました

ってことでガイドツアーもここで終了

最初は微妙な面持ちのちぃちゃんも楽しかったとゆってたので大満足です

これ今度は大人数で参加したいなー♪絶対楽しいと思う

そうそうこのツアーの特典でテーブルイズウェイティングのフレームをつけて

写真をプリントできる暗証番号を頂きました

結局時間もなくて出来なかったんだけど

フレームかわいかったわ

その後はお腹もすいたのでランチ

ポルトフィーノでパスタセット頂きました

ひるめし.jpg

パンナコッタうます

その後はファストパスでタワテラとセンターのったり

せっかくなんでとテーブル~のショーみたりして17時頃に撤収しました

らぶらぶ.png

次来るときはトイストーリー乗りたいです

そうそう帰り際ツアーでダンスを教えてくれたガイドさんに遭遇したら

覚えててくださったようで声をかけてくださいました

これも感動

シーを後にして移動開始

2泊目のお泊りは東京ビュック中銀です

http://www.tokyo-buc.com/

着いてみてビックリ

見た目普通のマンション

ビュック.jpg

しかしお値段がお得でした

お部屋も広くて快適でしたよ

カウコン前に腹ごなしとホテルをでたところにあったお蕎麦屋さんへ

安べえさんというお店でした

関連ランキング:そば(蕎麦) | 勝どき駅月島駅

年末価格でちょっと高価でしたが頂きます

おそば.jpg

おつゆは甘めだけどおいしかったよー

混んでたからか天ぷらがちょっと冷えててがっかり

お蕎麦を食べてホテルに戻りコンサートまでは紅白をみて過ごしました

さてドーム行きますかね