This and That

-あれも、これも-

嵐山温泉 花伝抄

近場で旅行2日目の宿泊は嵐山温泉 花伝抄です http://www.hotespa.net/hotels/kadensho/ 阪急嵐山駅すぐ目の前のまだ新しい旅館です 花伝抄.JPG 新しいから綺麗なのにお値段は手頃なの豪華でした 館内畳敷きで歩きやすいし床暖であったか♪ こちらのお宿は旅館とホテルの間って感じでフロントでチェックインしたあとは お部屋係さんとかもいないのでゆっくり過ごすことができます なのでお部屋はこんな感じの和風ホテルの趣です 部屋.JPG テーブルにはお香もおいてあっておしゃれー お香.JPG まずはお食事まで時間があったのでちょっとだけ嵐山散策 湯豆腐の竹むらの前を通ったら大野くんの前来たときと写真がかわってた(笑) 前回の記事→http://think-twice.seesaa.net/article/256062962.html おおちゃん.JPG さて今回の目当てはこちら ブラックペイント.JPG ブラックペイントという石鹸のお店です http://blackpaint.jp/ お湯に浸してやわらかくなったところを顔に直接塗って洗うちょっとかわった石鹸 以前雑誌でみて興味がわいたので買ってみました 嵐山店限定の抹茶石鹸とオイルウォーターのアプリコットです 抹茶石鹸.JPG こやつできるぞー!毛穴がすっきりするにおはだトゥルトゥルです アプリコットオイルはちょっとにおいが苦手だけど、こいつもできるこでした 他の商品も試してみたいな♪ その後もぶらぶらしてお菓子を買ったりして歩き回りお腹をへらしていざ食事へ!! お食事処に向かうと順番に受付をして案内してくれました なんか雰囲気はでっかい個室居酒屋みたいな感じです 私たちはお安いプランの子だからか窓に向かって二人並びのお席でした それでも横は仕切ってあるので個室感覚で食事できました お品書き.JPG ずらりと並んだお品書きをみただけでお腹がぐー お料理は次々に運んでくれ・・・・といいたいとこだけどちょっと手際悪い・・・ 一気にきたり、ぜんぜんこなかったり、忘れられてる?ってくらいお味噌汁とかでてこなかったり 隣の座席の人たちなんてデザート2回催促してもまだ出てきてなかったり なんなら逆サイドのお席の人たちは終わりだとおもって出て行こうとして デザートあります!って呼び止められたりしてたもん・・・・ 代わりに働いてあげたいくらいなんかあたふたしてたのがちょっと気になった たまたまそうだったのかとおもったけど、口コミみてみたら 食事のテンポが悪いとか店員さんあたふたしすぎみたいになってて なんか要改善って感じだったけどね むっちゃ最後の方食事せかされるからおちつかないけどね お食事はおいしかったしね、天ぷらとかおばんざいとかおかわりでもできるし おおむね満足です 料理.JPG そうそうおもしろかったのがテーブルの横に囲いがあって 中をのぞくと 炊飯器.JPG 炊飯器が! ちゃんとお食事にあわせてテーブルごとに炊いてくれてるの ごはん.JPG これが抜群においしかった! さ、お腹もみたされたらお風呂タイムです こちらには大浴場と他に5つの貸切風呂が24時間利用可能だそうで 貸切風呂も開いていたら自由に使うことができます 竹のお風呂.JPG 貸切風呂は人気のようでけっこう前で待ってる方も多かったです 入り口にはこんな表示があって使用中だとランプが点灯するので一目でわかりやすいですよね 貸切.JPG 私たちが利用した時間帯がけっこう中途半端だったからかわりと空いてました 大浴場もガラガラだったし のんびりお風呂をたのしめました お風呂から出たところにはなんとアイスのサービスが♪ アイス.JPG これはうれしいですー ちなみに朝はジョアが! じょあ.JPG サービスすごすぎるね サービスと言えばまだまだあります ご飯を食べてるときメニューにこんな表示が むしやしない.JPG なにー!それはぜひとも頂きたい ってことでもう0時前にふらふらーとちょうちんにひかれていってきました よなき.JPG ラーメンか女性の方は杏仁豆腐かを選べるそうです しかし夜中のラーメンはおいしいです。背徳感が旨みにかわるんでしょうか・・・ そば.JPG まさに悪魔的なうまさです ってことで大満足でぐっすり寝られました こんなに食べた翌日でも朝からがっつり食べられるのが 旅行の不思議さでしょうか あさごはん.JPG 朝は前日に和食か洋食かを聞かれて選べるようになってました 私は和食を選びましたが、半ビュッフェ方式になってて そこには洋食の準備もありましたよ お味噌汁はお鍋に入ってました おみそ.JPG そして朝も活躍の炊飯器 すいはんき.JPG ビュッフェ方式でどれもおいしかったなー びゅっふぇ.JPG 朝からがっつり食べてお風呂に入って旅館を後にしました とっても楽しかったなー また来たいと思える旅館でしたよ♪