This and That

-あれも、これも-

閃光スクランブル読了

3月1日発売になりました

加藤シゲアキ先生著の閃光スクランブル

http://www.kadokawa.co.jp/ss/

もちろん読ませていただきました

あらすじは

人気アイドルグループ、MORSE(モールス)に所属 する亜希子は、

自らのポジションを確立できず葛藤している。

同期の卒業、新メンバーの加入と、 亜希子を追い込む出来事が

立て続けに起きる中で 、年上のスター俳優・尾久田との不倫に身を任せていた。

そのスクープを狙う巧。

彼は妻を事故で 亡くして以来、作品撮りをやめて

パパラッチに身を落としていた。

巧と亜希子が出逢った夜、二人を取り巻く窮屈な世界から逃れるため、

思いがけ ない逃避行が始まる。

互いが抱える心の傷を癒したものは——。

MORSEはAKB48モー娘。がイメージなのか…

まぁアイドルの内情を知るシゲアキ先生ならではの小説か

今から読まれる人たちもいるから

内容は書かないけど

個人的な感想としては…

私にはあんまり面白くなかったかなー(´・ω・`)

なんか情景描写やら心情表現がごちゃごちゃし過ぎて

カッコつけた文章が多くて

心動かされることなく

ただ読んだだけで終わってしまいました(x_x)

まだ前のピングレのが勢いがあって面白かったな

練りに練った文章ってのは伝わってきたけどね

今回のも映像にしたらたぶんすごく格好いいじゃないかしら

ほめてみた

ってことでシゲアキ先生には次の作品にさらに期待したいと思います