This and That

-あれも、これも-

アンパンマンこどもミュージアム&モールとumie

GW3連休2日目は神戸へ行ってきましたよん

まずは神戸アンパンマンこどもミュージアム&モールへ

http://www.kobe-anpanman.jp/index.html

ハーバーランドが装い新たにumieとして生まれ変わったところに

新しくできました

さすが連休こどもの日!ミュージアム入り口はすっごい長蛇の列ができてました

私はミュージアムはスルーしてモールに突入

それなりの人でしたが思ったほどではなかったです

まずはドキンズハートシェイプカフェへ

heartcafe.gif

こちらは空席があったのでそのまま入店できました♪

オーダーしたのはフレンチトースト

パンがなんとハートになってるの。めっちゃかわいい

味はまーまーやさしいお子様向けのお味で量もちびっこ向けですよ。

お皿のロゴがかわいいわ

ちょっと欲しいもんこれ

さらにアンパンマンのできたてステーションとふっくらごはん工場にて

おにぎりとコロッケを調達してモグッモグ

おにぎりはノリがキャラクターになってるの

サイズはお子様サイズの小ぶりです

こちらはアンパンマンのコロッケ

上に絵が入ったワンタンの生地みたいなのがのってるの

めいけんチーズはミニサイズのチーズコロッケ

こちらはバイキンマンのメンチカツです

ほかにもかまぼこや肉まんやらジュースやらうどんやらあったの

レストランもあったからまた来てみたいな

そして最も長蛇の列だったのがジャムおじさんパン工場

かわいいパンが買えるのですがけっこう並んだ・・・

1時間くらい

でもその間DSとかやってたらあっという間に時間すぎたけど・・・

パンはこんなたくさんの種類がありました

お店にはいると注文カードがあるのですが

けっこう続々売り切れ・・・

狙ってたものはほとんど売り切れだったんだけど

レジに並んでる間に、新しい顔がやけたよーってカードを持ってきてくれるので

最終的には欲しいのが全部揃いました

これがパンのカード

レジはおねぇさんが後ろにあるかまどにジャムおじさんパンおねがいーって

カードを入れるとかまどからパンが出てきます

ちょっとかわいい

そして友達と買ったパンがこちら

メインのアンパンマンはいませんが・・・かわいいパンが揃いました♪

アンパンマンで満たされたあとはumieをうろうろ

http://umie.jp/

オールドネイビーとかはいってたわ

でもまぁ、人ごみにやられてきたのでハーバーランドをあとに

お茶タイム(さっきまでけっこう食べてたのに)

たまたまtwitterで神戸なうってゆってたら

フォロワーさんがここでお茶したらどうですかって情報をくださったので

行ってみることに

それがモンプリュというお店

http://www.montplus.com/

人気のお店らしく混んでましたが回転もよくそんなに待たずにはいれました

私が食べたのはムラング・シャンティイというケーキ

めちゃうまーーーい

さっくさくのムラングにやさしいクリームが超マッチ

友達のチーズケーキも味見させてもらったけどおいしすぎてびっくり

これはステキなお店を紹介してもらいました。ありがとうでした

その後も三宮ぶらぶらしてお買い物したりカラオケしちゃったりして

休みを満喫

晩御飯はこちらも行ってみたかったお店で

グリル一平

http://www.grill-ippei.com/

マカロニイタリアンをいただきましたよ。

鉄板でじゅーじゅーして熱々でいただくマカロニ

濃い目の味でめちゃおいしい。マカロニ見た目以上にお腹いっぱいになりました

お店の雰囲気もよくてカウンターもあったし今度は一人でも来られるなーと思いました

思った以上に近場で満喫できたGWでした

最終日は体力回復の為おうちでごろごろして夜ご飯だけお友達と出かけようかな