This and That

-あれも、これも-

新世界の神からの脱出

小ぬかーあめふるー御堂筋!!

ってかんじの雨の御堂筋にやってきました

雨降る中ぷらぷらと訪れたのは

パポッキオ南船場店です

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27000947/

ランチにペアセットを勧められて頼んだんだけどお得すぎるやろ

かなりのボリューム

前菜だけでもお腹いっぱいになる量で

前菜.jpg

見よ、このボリューム

DSC_0632.jpg

どれもおいしくてお気に入りのお店になりました

満腹になったお腹をさすりながら向かったのは

2度目の大阪ヒミツキチオブスクラップです

そうですキラ様に対抗すべくデスノート脱出にチャレンジ

DSC_0633.jpg

。。。。失敗して殺されちゃったよキラに

てへへ

でもコラボもののなかでは一番好きかも

失敗してもおもしろかったよ

脱出成功したコナンより失敗したけどデスノートの方が好みでした

ってことで来月はワンピース脱出やね

これはエース絡んでくるので負けられない戦いがそこにありますよ

泣いてしまうかも・・・

ヒミツキチをあとにして用事をすませて角座をのぞくと

俺のフレンチ・イタリアンが並んでない!

これはチャーンスってことで昼間あんなに食べたのに入店

http://tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27074216/

初めて俺のシリーズにきたけど

活気あふれる店内とてきぱきした店員さんにほだされ

がっつり注文しちゃった

メインの肉料理はメニューにのってないけどできるよっていわれて

すすめられたんだけど、予想以上の品がでてきて注目の的になってました

店員さんも寄ってきて「なにそれー今日はじめてみたー」って

おいしそーってゆってた店員さんもいて面白かった

DSC_0636.jpg

ただ2人で食べる量ではなくて、けっこう平らげるのにてこずった・・・

DSC_0635.jpg

ハム―

DSC_0637.jpg

アスパラもおしゃれに

フォアグラのリゾット

味がしっかりしててうまし

DSC_0638.jpg

くるしーと言いながら店をでて帰り道

甘いものがどうしても食べたくなり

赤福氷をたいらげたのはヒミツです・・・・

DSC_0639.jpg

うまぁぁぁぁ

どれ食べてもおいしくて大満足でした

ふむふむいい一日になったなぁ