This and That

-あれも、これも-

とーきょー

久々の東京旅してきました

ってゆっても某イベントのスタッフとして

行ったわけですが隙をみてあそんできました

行きは始発で出なくてはならぬ時間だったのでそれなら寝ていこうと

夜行バスで行くことに

ちょっと贅沢をしようといい夜行をゲット

ウィラーのエグゼクティブというシート

http://travel.willer.co.jp/seat/executive/

ちょうど3人で乗ったのですが、そのシートは1階に3席しかなく貸し切りに

足ものばせてシートを倒せば椅子の上に丸まって寝る事もできて

普段夜行バスで眠れない私がすっかり寝入っておりました

これはすごい

カーテンをしめたら個室感覚ですごせました

快適だわ

東京についてお風呂に入り、その日はお仕事に従事

仕事おわりで、東京まで行ってコンタクトレンズを買いにいったりもする

ハプニングもありましたが(持って行くの忘れてた・・・)

その日のお宿に到着

今回の宿泊は東銀座(何かときにいってる)

ヴィアイン東銀座です

http://higashiginza.viainn.com/

DSC_0647.jpg

部屋はあまり広くなかったのですが機能的

テレビが壁かけで大きくベッドもダブルで広々

浴槽も丸い独特の形をしていて広々としていました。快適

東銀座の駅からも近く、築地も近いので楽しくすごせますね

朝ご飯もついていて、種類はすくないものの、パンが小ぶりでいろいろな種類があり

おいしかったです。

DSC_0651 (1).jpg

DSC_0652.jpg

1つ気になったのはなぜか廊下が驚くほどエアコンが効いていて

エレベータ待ちの間凍えるほどに寒かったことくらいかな(笑)

この日の晩御飯は東銀座をぶらぶらしていてたまたま見つけた

俺の揚子江!!!!

先日初体験した俺のフレンチ・イタリアンに続く俺の店

この間テレビでみたわーと思いながら店内へ

たまたま空きがあり、カウンター席で座って食べられました

あとジャズの生演奏とかあってめっちゃオシャレ空間

すごいな(ミュージックチャージもとられたけどな)

DSC_0649.jpg

しかし料理の価格帯はお手頃価格でボリューミー

DSC_0650.jpg

よだれ鶏うまし。ピータンもおいしぃ

DSC_0648.jpg

あまりにおいしくて写真もとってないわ。

個人的には大野シェフ渾身の小龍包がよかった

おいしかったし、名前がいいね。大野さん♪

ってことで大満足でホテルに帰り爆睡でした・・・

翌日もハードにがんばります