This and That

-あれも、これも-

超密室2回目

さて、東京2日目は夕方までお仕事でした

仕事終わりに少し時間があったので現在東京在住のお友達とお茶

連れてってもらったのは雪ノ下銀座店

大阪でも行列のできるお店はやはり東京でも行列が・・・・

思ったよりもさくさく進んで30分くらいで入店できました

2人でシェアして食べたのは北海道メロン氷

DSC_0653.jpg

甘みが強いけどさっぱりした味わい

1200円というかなりの高級品です・・・

ココアチョコの黒

ヘーゼルナッツとホワイトチョコガナッシュ

DSC_0654.jpg

ホロ苦めの生地で生地にはチョコレートがかくれてます

愛知産レモンアイシングで

DSC_0655.jpg

レモンうまい!上に乗ったレモンのさわやかさがなんとも言えず絶妙

2人の意見一致でレモンのパンケーキがおきにいりでした

夏にぴったりって感じなので

パンケーキを食べさらに連れと合流

そこへ仲間からの呼び出しを受け急きょ新宿で晩御飯をたべることに

お友達さんおすすめのタカマル鮮魚店

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13151641/

量が多いんだよーって聞いてたけど

ほんまに多い

DSC_0656.jpg

刺身盛り!

かまがでかすぎる

DSC_0657.jpg

アジうまー

DSC_0658.jpg

カニコロッケは半分でおなかいっぱいになるサイズ

DSC_0659.jpg

まだまだ沢山食べましたが、どれもはずれなしでした

大満足です

さてお腹もみたされてみんなで向かったのは超密室!

前回(http://think-twice.seesaa.net/article/389120761.html)チャレンジした

牢獄の次にできたダンジョンからの脱出に7人でいどみました

http://www.super-escape.co.jp/

HPみてもらったらわかるかもしれませんが

これのメインはレーザートラップ

映画さながらこれをクリアしていくわけですが、謎解きではないけど

これは楽しい

めっちゃ盛り上がって、みんなでいけるーそこやー

くぐれーみたいな大盛り上がり

おかげでテンション全部そこにすいとられちゃったのかな・・・・

後半のダレ具合がすごかった

ココオレしたメンツが続々と膝抱えてすわってしまったりして

(時間帯も遅かったせいか疲れたのかも)

延長いれてクリアはしましたがもんにょりとした結果に

結論としてはレーザーだけでよかったよねってことでした(ひどい)

謎はさておきレーザー部分はめちゃおすすめです

非日常体験でした

盛り上がりすぎて終電ギリギリでホテルへもどり爆睡したのはいうまでもありません