This and That

-あれも、これも-

機動戦士ガンダム展と藤子・F・不二雄展

お休みを満喫すべく二つの展覧会へ行きました まずは大阪市営地下鉄のスタンプラリーにチャレンジ 全部で6つあるうちの3つ以上スタンプをおすと入場料が割引になり さらにバッチももらえちゃうわけです DSC_0701.jpg ひとつめー DSC_0703.jpg ふたつめー DSC_0704.jpg みっつめー エンジョイエコカードを使えば600円で乗り放題にできるしお得でした IMG_20140805_202846.JPG チケット販売のとこでスタンプみせてバッチゲットできましたー IMG_20140805_203642.JPG 最初の映像展示がテンションあがりました。面白い! あとガンプラの展示ケースがかっこよかったー 音声ガイドも借りたのですが 二人とかで聞くならイヤホン持参がおすすめです 帰りはガンダムカフェに立ち寄り ハロールたべた IMG_20140805_202915.JPG かわいいけど色がどぎつい IMG_20140805_202947.JPG 顔まっぷたつー ガンダムを堪能したら梅田にもどり藤子・F・不二雄展へ DSC_0711.jpg ほぼほぼ藤子・F・不二雄ミュージアムで以前みたのと同じでしたが おもしろかったですぅ ガンダムより知ってるしね・・・(ガンダム全然知らなかったので) DSC_0716.jpg 締めはフローズンパインビア DSC_0717.jpg 私は飲めないので・・・おつまみの水ナスを堪能 IMG_20140727_181205.JPG これうますぎる!!! 生なんだけど灰汁もなくもはやリンゴのようでした うまうま