This and That

-あれも、これも-

ミク謎

謎解き強化週間です

本日はクロネコさんで大阪産業創造館というところで

起業家さん向けのイベントのお手伝いなのですが

合間をぬってグランフロント大阪ナレッジキャピタルで行われていた

マジカルミライクエストってのをやりました

こちらは初音ミクの謎解きゲームってことでして

まぁ、初音ミクのことは詳しくないのですがチャレンジ

チケット当日券が結構高い1500円ですってよ

HPをみると謎解き上級者は1時間程度、初心者の方で2時間程度とあるので

これは1500円分ならけっこうなボリュームになるんじゃないのー

と期待してはじめたわけですが

えっと30分かからずおわっちゃったけど・・・

えーっとね問題出す順番変えた方がいいのでは・・・っていう

スタートしてあっという間に最後の答え気づいちゃうから

最後の答えを検証するために最後まで解くっていう感じになっちゃってるから!

それをフォロワーさんがコロンボ謎とゆっていたのがかなり気に入ったので

今後はそう呼びたいです

一応クリアするとランダムにカードがもらえるそうで

IMG_20140823_133641.JPG

なるほどみんなこれ目当てに謎解きしてるわけですね♪

ふむふむ

とりあえずはクリアできてよかったです

結局時間があまってしまったので

スイーツラボでお茶して

IMG_20140823_132832.JPG

夜はイベントのお手伝いをして一日が終了

明日は謎解きハシゴがんばりまーす