This and That

-あれも、これも-

銀河鉄道の夜からの脱出からのイーっ!!!

謎解き強化週間の日曜日は

よだかのレコードさんの銀河鉄道の夜からの脱出です

http://www.yodaka.info/

大阪初進出ってことで期待大です

結果から言うと

だっしゅほーーい

しかもわたくし2回目の単独脱出!参加した回で唯一の脱出成功チームでした

わほーい

かわいらしいフライヤーとメルヘンチックなタイトルにだまされましたねwww

めっちゃハードやー

やること満載で次から次へと襲いかかる謎に

めちゃくちゃギリギリの脱出成功でした

冷や汗ーー

その中でもアレのかわいさはあちこちのテーブルからわぁって声がでるくらい

すごくテンションがあがる内容でした

素敵だけど鬼畜やー

司会の方も難しいのもってきてしまいましたーってゆってらして

確かに難しかったです

チームの方々が精鋭揃いだったので脱出できました

よかった

また大阪にきてほしいなー

他のやつもやりたいなー

DSC_0859.jpg

よだかさんのマスコットのコップリンちゃんというそうです。かわいい

って余韻にひたりつつランチして

DSC_0860.jpg

そそくさと天王寺に移動

あべのハルカスはじめてきたー

展望台は混み混みそうだしお値段高いので諦めて

お茶などしつつ

DSC_0861.jpg

SALON adam et ropeのトロペジェンヌうまし!

天王寺バリタワーにいきました

http://www.balitower.jp/

すごいこんなところあるの知らなかったわー

ここでやるのが大人のための謎解きヒーローショ―

仮面ライダー謎解きヒーローショー

「阻止せよ!! ショッカー秘密作戦」~都市破壊編~に参加しました

この謎解きはご飯がセットになってたんだけど

ランチとデザートとディナーの3種類があって

お値段がそれぞれ違うのでたぶん一番お高いディナーが不人気だったのか

座席がガラガラ・・・半分以上あいてた感じでした

せっかくいい場所だったのにもったいなーい

一緒のチームの方が仮面ライダーファンの方たちで

前日に行われた人類洗脳編にも参加されたそうで

その時はデザートの時間でお値段も手ごろだったものは満席だったそうです

やっぱりちょっと夜は高いもんね・・・

ってことで4人チームで挑んだんですがおかげで

スムーズに謎はとけて時間かなり余らしての一番手で阻止成功でした!

いやー謎は面白かったです

すっきり解けておぉぉーってなった♪

あ、でもあれはあれしなくてもあれできてしまったことと・・・・←なんのことやら

あとセッティングミス(?)があった・・・(気付かなかったふりしてすすめたけど)

そうそうライダーショ―は近くでみれておもしろかったー

料理はいまいちだったけど、期待はしてなかったのでよしです

DSC_0872 (2).jpg

一応仮面ライダーになってるの・・・だろうか

強引やなー(笑)

しかしまぁご飯食べてる間中

ショッカーさんと写真が撮れる券がついたサブレの販売がうるさすぎて

最初は内容もおもしろく聞いてたけど

あまりにしつこく何度もいわれると・・・もうええやろーって

脱出して和気あいあいとご飯食べてる邪魔にしかなってなかった

サブレ売り切りたいのはわかるけど・・・ちょっと残念

ってことで謎解きに関しては満足のショッカー謎解きでした

さすがノリベンさんやー!

脱出できて楽しい一日になりました♪