This and That

-あれも、これも-

淡路島・鳴門満喫旅

仕事もつまってるし新婚旅行なんて行く暇ないぜーってゆってたんですけど

優しい社長さんから旅行プレゼントしてもらっちゃいました

足むけて寝られません・・・ありがとうございます

ってことでどこでもいいよって行ってくれたんですけど

近場でゆっくりしたいという思いから淡路島と鳴門に行くことにしました

まずは淡路島到着後ランチ

ここちよさんです

20150316210732482.jpg

http://kokochiyo.jp/index.html

すっごい細い道あがっていくから不安だったんですけど

おしゃれな店あった!

そして看板猫ちゃんのかわいさ!

20150316210759244.jpg

穴子重を食べたのですがプリプリのふわふわ穴子の香ばしさ

むっちゃおいしかった!

20150316210828248.jpg

20150316210844830.jpg

そしてお店の癒し度がすごい

時折窓の外で恨めしそうにこっちをみるにゃんこの可愛さよ

ランチを一緒にして下さった方々より淡路島情報をたくさん聞いて

次の場所へ向かいます

車を走らせてると途中で東浦の道の駅が目に入ったので寄り道

タコ丸ごと1匹焼いたやつがすごい

ついつい買ってしまったぞ

20150316210906219.jpg

ボリュームがすごくておなかいっぱい

さっき穴子食べたのに

お腹一杯なのでちょうどそこにあった淡路市立中浜稔猫美術館へ

http://www.nekobijyutsukan.com/

そんな好みの画風ではないですが猫の絵だらけで満足

んで、また車を走らせてやってきたのは

淡路島のパラダイスです・・・

立川水仙郷ですよ

車でこんなとこ降りれるんかーっていうくらい坂道をくだっていくと

水仙パラパラ咲いてた・・・

テレビでみたことある秘宝館やUFO神社がありました

シュールよ

秘宝館の展示も何十年も変えてないところがすごいよ

20150316211019204.jpg

情報古いよ

さほどエロくもないよ・・・

でもまぁおもしろかったです、なぞのぱらだいすです

で、満喫したので本日からのお宿グランドエクシブ鳴門へ

http://reserve.resort.co.jp/hotels../xiv/naru/index.html

さずがゴージャスやー

お部屋ひろびろやし

20150316211047066.jpg

夜はエクシブ内のレストランでお食事

イタリアンだったんだけど

コース内容充実すぎて後半大食い選手権のごとくお腹いっぱいに

くるちぃ

ウェイターさんが持ってきてくれる度

さぁ量がけっこうありますよがんばってーって声かけてくれて

おもしろかったです

エクシブ内にはスパもあってゆっくりとくつろぐことができました

日曜日から平日にかけての宿泊だったので人も少なく

スパは貸し切り状態で快適でした♪