This and That

-あれも、これも-

鳴門、淡路島旅二日目

翌日の朝ごはんはエッグベネディクトを含むコース仕立て 20150316211325090.jpg 朝からこちらも大満足 20150316211244442.jpg 20150316211412850.jpg 今日は鳴門の渦潮をみにいくのだ 船にのってうず潮ー寒い。あかん寒すぎる・・・ 耳ちぎれる その上かもめがすごいの。かもめの餌あげたんだけど大量すぎて恐ろしい でもずっとついて飛んできてくれるのがちょっとかわいかった 20150316220216907.jpg うずしおもすごいんだけど、潮の高さが変わってるところが滝みたいになってて そんなんはじめてみたからちょっと感動しました 20150316220237888.jpg 船をおりてランチは道の駅うずしおにて http://eki.uzunokuni.com/ 3年とらふぐを 20150316220313328.jpg おいしぃぞーあぶってたべたりお茶漬けにしたりぷりぷりで美味しかった そして満足とかいいながら外でですぐ噂のあわじ島バーガーを食す ご当地バーガーグランプリで1位になったそうで さすが美味しかったです うずしおではついついどれもおいしそう過ぎてかなり買い込んでしまいました 塩だのパスタだのお菓子だの歯止めがきかなかったわ・・・ お腹も満たされたので鳴門にもどることに たまたまネットで知った猫神社に行ってみました http://oujijinja.com/guide.html 20150316220403646.jpg 神社内に猫モチーフがたくさんあっておもしろかったです で、その後はこちらもネットで知った大菩薩峠という喫茶店http://tabelog.com/tokushima/A3602/A360201/36000844/ 建物がすごいの・・・セルフビルドですって 20150316220421462.jpg とりあえずお茶してホテル方面へ お腹へったねーってことで エクシブ鳴門の近くにあったびんび家へ http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000021/ 海鮮のお店で前日にえらい人だかりができててなんの店だろうって思ってたんですけど 20150316220511259.jpg とってもボリューミーでお手頃価格でおいしかったです。大満足 本日もホテルのスパに入って、ゴロゴロ贅沢な時間で幸せですわー