This and That

-あれも、これも-

EXPOいってきたよ

オープンした週末に混雑覚悟でEXPOシティに行ってきました

目的はOSAKA ENGLISH VILLAGEです

https://englishvillage.co.jp/

とりあえず着いてららぽ内をぐるぐるしてみるが

目新しものは少なし

とりあえず不二家のカントリーマアムFACTORYへ

20160114143256179.jpg

窯出しカントリーマアムと焼きチーズタルトを購入

20160114143314249.jpg

思ってたより普通でした

焼き立てじゃないし・・・

ランチはどこも混雑してそうだったけど、座席をゲットできた

グランドパサージュにてサンドイッチを食す

20160114143335850.jpg

挟む具が選べたし、パンも美味しくて満足でした

そこからニフレルに突撃

事前にチケットをWEBから購入してたので、スッと入れました

http://www.nifrel.jp/

思ったより狭いです。一つ一つの展示がおしゃれですが、水槽も小さめなものが

点々とおいてある感じ

へーへーってさっさと見てったらすぐ終わっちゃいます。

20160114143402562.jpg

人が多かったのであまりゆっくり見ることもできずに

1時間そこそこで出てきちゃいました

その後もぶらぶらしつつ晩御飯は

ごはんとわたしへ

http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088834/

好きなメニューを選んで自分好みの定食を作ることができて

ごはんのお供が食べ放題

明太子が食べ放題やでーーー

そう、ここはやまやのお店です。

注文もタブレットを使っていたりとハイテク

20160114143421621.jpg

明太子がおいしすぎてめっちゃおかわりした

20160114143436168.jpg

正直おかずこんなにいらんから、ご飯と明太子だけでいいくらい。

かなり満腹になって、おかず残してしまった・・・

そして夜は大阪英語村、OSAKA ENGLISH VILLAGEにいきました

https://englishvillage.co.jp/

昼はこどもちゃんのみの体験ですが、3部の夜は16才以上を対象としてるようで

行ったのはいいけどさ・・・

オープンしたてだからかグダグダ

案内はちゃんとしてないし、どこで何したらいいのかわからんし

聞いても曖昧な返事しか返ってこない

とりあえず何もない部屋で普通に英語の授業をうけて

そのあと館内の案内をしてもらったんだけど・・・

20160114143530353.jpg

おもしろくない

20160114143508033.jpg

参加者数もかなり少なくて、私のチームは先生一人に対して、うちら2人の

プライベートレッスンでしたが、レッスンというか

例文通りにお話ししてみよう!みたいな内容で

わざわざここでやる意味ねぇよ

とりあえず、このチケットでもう1回体験できるって言われたので

もうすこし落ち着いた頃にまた行ってみたいと思います。

どうか変わってますように

このままやと、エキスポで一番最初に潰れるのはOEVとみた