This and That

-あれも、これも-

おもしろい!演劇クエスト

生まれてはじめて兵庫県の反対側きました

きのさきー!

車で来たんですけど、兵庫でかいね・・・ちょっと疲れました

まずは城崎マリンワールド

http://www.hiyoriyama.co.jp/

思ってたより広くて面白い

20151221163937466.jpg

なんかかわった展示があるってことで

ダイブアドベンチャーを予約してやってみることに

円形水槽の中央に浮かんだフロートがゆっくり下がって

水槽を見れるらしんだけど・・・

イマイチ...へぇっ感じで、最初の沈むところだけが楽しかったくらいです

魚が見れるわけじゃないのね、光と映像と泡で幻想的な雰囲気にはなるけど

フロートぷかぷかでちょっと気持ち悪いし

イルカが泳いでたけどぼやーっとしか見えないのでふーんって感じでした

でも参加の記念品のバッチがむっちゃかわいかったのでよかったです

20151221164000759.jpg

ちなみにクイズラリーもやってたので参加しましたが

それの景品もバッチでした。むふ、かわいい

そのあとはアジ釣りやってみた

そんなに簡単に釣れるのかーっておもってやってみたけど

いれぐい!!すごい!!簡単に釣れる

楽しいなぁ、これ

20151221164027200.jpg

釣ったアジはその場で天ぷらにしてもらえる

それがまたフワフワで美味しい

荒波の海をみながらの天ぷらはかなり満足感

20151221164051907.jpg

もうちょっと釣ればよかったかも

かなり満たされて、城崎温泉街へ移動

本日お目当ての演劇クエストをやる為に城崎アートセンターへ

遊歩型ツアープロジェクト『演劇クエスト』天下無敵の城崎温泉編です

20151221164112497.jpg

実は内容はよく知らずに来たんですけど

まずは冒険の書を手に入れてこれを片手にゲームブックを読み進めるのですが

実際にその場所に行き、続きを読むことで本当にドラクエをやっているかのような

体験がすっごく楽しかった

途中で温泉卵つくったり

20151221164133146.jpg

温泉入ったり

同じ所を何もなしで歩くのと、これをやりながら歩くのとでは全然風景がちがう

しかし予想以上のボリュームと作り込みがすごいので

到底すべてを遊ぶことはできないのですが

かなり満足して暗くなるまで遊んでしまいました

お土産にいろいろ買えたし、

20151221164154788.jpg

おけのとりだってーかわいいから買ってもた

20151221164215366.jpg

万城目学さん書き下ろし城崎裁判

本と温泉というレーベルで

撥水加工された本とタオルでできたカバーつき

お風呂はいりながら読めちゃう!

城崎今度は日帰りじゃなくて泊りがけで遊びたいな