This and That

-あれも、これも-

尾道めぐり

久しぶりに尾道にやってきました。 今回の目的は猫の細道です まずは商店街を抜けて、ロープウェイにのって千光寺へ 20151223004451568.jpg 参拝してふと横見ると くさりを頼りに岩をよじのぼって参拝するとこがあるー こんなんあったっけ? ってことでさっそく旦那参拝開始 20151223004611333.jpg けっこうハードそうでしたが景色がよかったそうですよ 参拝終わりから下山しつつ猫の細道へ 中入ってすぐ猫にであった 20151223004631554.jpg かわいい そこらにある福猫石が不思議な雰囲気を醸し出してます。 20151223004649795.jpg 途中で魔女のお庭のようなところでハーブティーを飲んだり http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34011685/ 20151223004706273.jpg 普段はねこちゃんもいるみたいだけど、私が行ったときは姿見えず かわりに見たことないサイズのオニヤンマが飛び込んできてびっくり 虫が苦手な私はすっかり心がおれて早々に店を後にしてしまいました・・・ へたれですみません ネコノテパン工場でパンをかったり https://pan.catnote.co.jp/ お店のかわいさが抜群 20151223004721222.jpg 店内は1人しか入れないので、お外で順番待ちして 交代で入るんですが、レジのカウンターもキュート パンが所せましと並べられてるので迷う迷う。 めっちゃ買ってしまった 猫と遊んだりしながら下山 20151223004737247.jpg 触らせてくれる子多し 20151223004756817.jpg 20151223004825915.jpg なんかご飯食べようとと思ったけどどこも並んでて まだ行列が少なかったお店でラーメンを食す http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34000378/ めん処みやちさん 20151223004840276.jpg 素朴な味でおいしかった そのあとはお気に入りのからさわでアイス最中 http://www.ice.jcom.to/ やっぱりおいしい 夜は尾道WHARFで牡蠣を食す http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34019761/ おいしい(高かったけど)けど、お店自体あんまりメニューが豊富じゃなかったので はしごすることに お好み焼 すみチャンが近かったのでそこでお好み焼http://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34011624/ 尾道焼きと備後府中焼き どっちもそこそこおいしかったです お好み焼きは間違いないですね 用事がてらの尾道に寄り道の割には満喫できました。満足