This and That

-あれも、これも-

松山・道後の旅~

旦那の仕事に乗っかって、松山まで来ました~

神戸から高速バスの旅はけっこう快適でした

夜に到着したので、まずはホテルへチェックイン

全国的なお宿不足なのか、全然ホテルに空きが無くてびっくりした・・・

やっととれたホテルはアビスイン道後・松山

http://www.abis.ne.jp/dogo/

可もなく不可もなくなお宿でしたが

従業員さんが親切でよかった

晩御飯は松山に仕事で来ているお友達さんと一緒に

青空食堂さんです

http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38000275/

野菜ソムリエ認定店とかで、お野菜がいろいろあっておいしかった

20160220112256677.jpg

バーニャカウダも美味しい・・・っていうか何食べても美味しい

特に気になったのはお醤油が美味しかったので、お店の人に尋ねたら

久万山かけ醤油を使っているってことで、販売してるお店も教えてもらって

翌日買って帰ったくらいおいしかった

20160220112328139.jpg

翌日は道後温泉へ繰り出してみる

20160220112405861.jpg

たまたま蜷川実花さんのアートで彩られて・・・なんか見たかった姿とは

ちょっと違って残念ではあったけど

ちょうど前日にドラマの撮影でニノが来てたそうで、立ち入ったと噂の部屋に

行ってきたぞ

ニノの残り香は何もないけれども、なんとなくうれしかった

温泉は霊の湯 三階個室が空いてたので、そこにしてみたけど

20160220112443254.jpg

あれやね、温泉自体はもう1回は入れればそれでいいかなーっていう感じでした

神の湯の混雑はすごかったけど、霊の湯はちょうど誰もいなくて貸切だったので

ゆっくり入れました。

あとは、芋屋金次郎の道後温泉限定芋けんぴを買ったり

20160220112511511.jpg

坊ちゃん列車をながめたり

猫ながめたり

20160220112622992.jpg

楽しかった♪

お昼は街に戻ってかどやで鯛めしを食べた

http://www.kadoya-taimeshi.com/

うまうま

あと、気になりすぎて労研饅頭買って帰った

20160220112543966.jpg

http://home.e-catv.ne.jp/takeuchi/

松山の人誰に聞いても、美味しくないけどとか

食べたことないとか言われたんだけど

見た目が気になりすぎて買った

いや、これおいしいよ。

個人的には好きな味ですわ

ってことで、充実の松山旅でした。

また行きたい

20160220112655626.jpg

お土産に買ったドライみかんがうますぎ