This and That

-あれも、これも-

スマッシュと魔法の宝箱からの明石

お天気微妙な中たどり着いたののは須磨浦公園

めざすは須磨浦山上遊園です

なんか小っちゃい時に来た覚えあるなーっていう懐かしい感じで

まずはロープウェーに乗車

景色キレイやなー

2016-05-03-11-39-49-180.jpg

そしてロープウェーを降りて次はカーレーターに乗ります

20160711205008967.jpg

すげぇ、昔から姿変わってないのね

乗り心地の悪さが評判な為、乗り物酔いしやすい人や妊婦さんは歩いて登れ!ってくらい

ゆれます、ガタガタガタが続きますが

なんか笑えてくる謎の乗り物それがカーレーター

ガタガタと上についたら本来はリフトでさらに上に行けるのですが

この日は風がつよかった為運休・・・

歩いて山上を目指しますが、風やべぇよ

これ来てよかったのかなってくらいビュービューしてます

それもこれも目的はサプラニアさんの冒険家スマッシュと魔法の宝箱をやる為

なんとか10分ほどで目的地へ到着

悪天候で人が少なくてスタッフさん大変そう

そして私も風の強さと疲れでココロオレソウ

20160711205126193.jpg

謎自体は子供ちゃん向けの周遊で簡単なのですが

なんせ天候とリフトに乗れなかった疲れで旦那にバトンタッチして

安楽椅子謎解きモードへ

やっぱり天気のいい日にやらなあかんなぁ

でもまぁ来てよかったです

帰りもとぼとぼ山道で降りたら、ガタガタカーレーターなどで地上へ

そのまま明石へ移動して、明石天文科学館と明石文化博物館の生賴範義展にいきました

天文科学館は初めてだったんですけど楽しかった

20160711205159566.jpg

プラネタリウムが癒しすぎて、気が付いたら終わってた

・・・寝てしもた

心地よすぎたー

生賴範義展はすごく写真のようなイラストがすごすぎてびっくり

20160711205224302.jpg

知ってる映画のイラストなどが多く楽しめました

帰りにでっかい焼きたてたこせんべいと明石焼きを食べて充実した一日でした

20160711205253851.jpg