This and That

-あれも、これも-

大人のキッザニア~

大人のキッザニアに参加してきましたぁ

発表されたのみて即予約を入れたのですが

それはもうエラーとの戦いで…大変だった

でもなんとかチケットも取れて当日鼻歌交じりで早めにキッザニア前についたつもりが

すでにえらい並んでた…

お昼ご飯でも食べてから並ぼうと思ってたのにぃぃぃ

とはいえ、なんとか最初の方に呼ばれるAブロックの受付チケットと引き換えできたので

よかったです。

最初は混雑してほとんど遊べないのかなぁと思ってたけども

最終的にはたくさんのアクティビティにチャレンジすることができて

大満足でした

チャレンジしたのは

ANAで飛行機の機長

裁判所で裁判長

大成機工で水道施設の水道管理技師

テレビ大阪でテレビ局の出演者

ECCでポストレコーディングスタジオの声優

JBRでクライミングビルディング

あとオマケみたいな感じで英語のクイズに参加しました

どれも面白くて

むっちゃ盛り上がりました

心残りはALSOKのガードマン…めちゃやりたかったなぁ

私達の基準として、食べ物を作る的なのはもう大人だし自力でできるだろうということで

体験を重視してみました

ECCテレビ大阪はお土産にDVDをくれたりして

とてもお得なかんじでした

ただ集めたキッゾは特に使いみちがなかったので

お友達のちびっこちゃんにプレゼントしました

一応食事券がついていたので

ホットドッグとヨーグルト、ジュースのセットのシャウエッセンで引き換えしました

ちょっと小腹を満たすには丁度よかったです

次回は東京でもやるみたいですが

また甲子園でやってくれたらチケット取ってチャレンジしたいなぁと思ってます~