This and That

-あれも、これも-

コナンほ~い

やっとUSJ名探偵コナン・ザ・エスケープで無事脱出できました…

苦節何回目でしょうか…

数えてみよう…

2015年BIOHAZARD THE ESCAPE

2016年バイオハザード・ザ・エスケープ2

2016年デスノート・ザ・エスケープ

2017年名探偵コナン・ザ・エスケープ 追憶の導火線

2018年名探偵コナン・ザ・エスケープ

6回目や、6回目でようやく脱出できたんや~

長かった

敗因はちょっとわかってる

バイオ2つとデスノートは体力が持たなかった…w

途中でやることわかったし、移動しんどいから

もういいやってなった気持ちも否めない

そして慣れてきた頃に起こる凡ミス

昨年はこれはOPとEDを楽しみに来たから、別に脱出できひんくてもいいと

強がりを言い始めてた

それがなんか今回めちゃ時間あまった

すごい早かったよ

みんな活躍してたよ

ってことで、満足です

まぁ若干、お、おぅってなった気もする(致命的なスタッフのミス…)が

結果オーライです

脱出もして、ショーも謎も楽しんだ我々はテンション高く

ルパン三世リストランテ・アモーレへ

待ち時間はお昼過ぎで60分程度でした

それでもお友達とワイワイしてるとそんなに気にならなかったです

メニューはセットメニューでした

前菜、メイン(5種類から1品)、デザート(4種類から1品)で2680円

スペシャルカクテルもいろいろありました

前菜はよくある感じ

USJ (3).jpg

我々が選んだメインはもちろんミートボールスパゲティ

ゴロゴロと入った大きめのミートボールは例のあれ

ちゃんと2人分がドーンと乗ってきます(2人以上で頼むと)

USJ (6).jpg

次元とルパンよろしく取り合いっこして食べましたw

せっかくなのでドリンクも注文

こちらはノンアルコールの不二子フルーツサングリアです

USJ (5).jpg

なんか味は謎でした

コーラっぽい味をほのかに感じましたが

よくわからなかった…

デザートは抹茶ティラミスあずき添え

一応五エ門もイメージしてるらしいです

上のチョコレートがシュッとしてるのが斬鉄剣の太刀筋だとか…

USJ (1).jpg

あとはお食事していると逃走中のルパン三世がレストランに飛び込んできます

動きが早くてうまく写真はとれませんでした…

最初、ニュースで見たときは、ルパンとは?みたいな感じだったけど

実際みたら、ルパ~~~ンって思ってめちゃテンションあがりました

各テーブルにグリーティングをしてくれるんだけど

セリフがいろいろあって、ルパンさんやさしく肩抱いてくれて

すっかりみんなでデレデレしてしまいました

楽しい

その後も珍しくパークは空いていたので

ハリポタ乗ったり、オリバンダーで杖えらんでもらったり

スパイダーマン乗ったり、コナンのラリーをやったりと

冬季の短い営業時間内にしっかり遊べました

久々ジョーズも乗ったし

いつもお土産は買わないけど

ついついいろいろなグッズがでてて、金庫破り缶アソートスナックを購入しました

USJ (2).jpg

XRライドは体験できてないし、他のもはじまったらまた遊びに行こうかなぁ~~