This and That

-あれも、これも-

みまわりくるやつやったけど、なぞじゃないとこでちぇってなった

ふらっと行ってきました

ときどき誰かが確認に来るやつ

ちけっとは私達が購入してる時点でわりと売れてたので

まぁ夜には完売してるかなぁとかいいながらいざ会場へ

相変わらずこの会場の受付人ちょっと怖い

欲しいものがあったから、それが売ってるか聞いただけなのに

「ないですね」とそっけない

じゃぁドコドコに行けば買えますかねぇ?と聞けば

「買えますけど、時間によったら無理じゃないですかぁ」ツンってされた

もういいです。もう買わないから…いらないも~ん(強がり)

なんかいつもここの受付と相性が悪くて

前はまだあと3分あるから入ってくんなって怒られたし

その前も人数揃ってないなら入ってくんな外にいろ(真冬)って怒られた

厳しい…(それでも行くけど)

さて会場ついた時点で購入時点から人数が動いてなかったので

満員ではないのかと思ってましたが

まさかのその後待てど暮らせど数人が来ず

けっこう人数が少ない状態…

事前に探索大変よって聞いてたから

ちょっと心配だったけど、脱出ゲームはじめてさんを含むみんなでがんばろうと

一致団結して挑みました

まぁストーリーにかいてる通り

定期的に確認に来るんですけど

それはよい、わちゃわちゃして楽しい

みんな団結力と動きもよかった

脱出はじめてって言ってはった人も実は謙遜のやつか

ってくらい動きがすごかった

大活躍!みんなワイワイしてた…してたのに…

で、まぁ結果からいうと失敗なんですわ

私達的には成功でいいねって思ってます(強がり)

なんだろう…この絶対失敗させたるんやみたいな感じ

はい~むり~、ね、失敗したでしょ

成功率低いからね~みたいな気持ちを感じてしまった

みんな解説中も、あ、はい、そうですよね、だと思ってます

みたいなどんより感でした

でもはじめて挑戦した人が

「とても楽しかった、今回は残念だったけどまたやりたい」みたいなことゆってはったし

まぁよかったのかな

でかい会場とかでどこかで線引をしないといけないなら仕方ないけど

小さな人数でやってる場合は、楽しく終わらせてくれたらいいのになぁと思ったり

強引に成功させろって言ってるわけじゃなく失敗でいいんだけど

うまくフォローすれば

この空気感を払拭できるのにとおもたり

別の会場で、別の脱出をしたときに

同じような状態だったことがあるんだけど

その時のスタッフさんの対応はいいなぁと思って

「公式には時間切れ失敗ではありますが、あとは実行するだけだったのでもうほぼ成功ですよ~。」

と言ってフォローして楽しい気持ちで終わらせてくれた

それを聞いて、みんなで残念だったね~今度はちゃんと脱出したいなぁと盛り上がったわけで

まぁかつて何とはいわないけど、カギをみつけて、ドアをあけれたらクリアのゲームで

カギもって扉にさす瞬間に時間切れ失敗です(シビア)

ってドアノブおさえられてカギ取り上げられたことに比べたら…辛くない

(鬼かと思ったが、延長有料タイプだったので商売だから仕方ない…のか?)

つぅか、結論は時間余らせて脱出すればよくない?

私がもっとできるこになればよくない?

っていうことでしょうか…ほんとにね

ギリギリでクリアに滑り込もうとするからそうなるんじゃってことですね

今年の目標は時間余らせられる人になりたいです

(でも受付さんはちょっとだけ優しくなってほしいし、自分がやるときは気をつけます)