This and That

-あれも、これも-

いつも更新忘れるので、遊んだ謎解きまとめての感想

ウィルスめ…みたいな気持ちで毎日過ごしています

遊んでいいの?ダメなの?みたいな

でもおかげでオンラインで遊べるイベントみたいなんも増えてて

なんかそのへんは嬉しいです

遠くのイベントでも気軽に参加できるしね

さて、いつも更新できないなので、参加してすっごい時間が経ってから(1年レベルで)

いつもこっそり過去の日付でブログを更新しているわけですが…(自分のメモ代わりなので)

感想載せてなかったものが、たくさん溜まったので

もうまとめて感想のせておこうかと…(順不同、やった順でなく、思い出した順です)

1.地下迷宮に眠る謎2020

https://realdgame.jp/chikameikyu_2020/

個人的には前回のより楽しかった。知らない場所も歩いたし

たまたま人の少ない時期&平日だったので、他にやってる人もいなかったし

のんびりできてよかった

2.偽りの楽園からの脱出

約束のネバーランドの脱出ゲームね

行かなくちゃ…と思い続けてえらい時間がたってしまった

ふと今週はなにしよかな~ってチケットみたらガラガラだったので購入して勢いで参加

ギリギリまで2人だったのでやばい開催されないかも…っておもってたら

ちゃんと満席になってた。よかった

めっちゃママに怒られるよって聞いてたんですけど、めっちゃ怒られるねw

ふざけた子供なので、怒られるのもしかたないかって感じでしたが

あまり謎解いた記憶はないですが…、一致団結して無事脱出成功しました。やったね!

3.REAL QUEST(ラトビアの脱出ゲーム@オンライン)

https://realquest.lv/en/

なんかお友達に誘われて海外の脱出ゲームに参加したんですけど

未だに夢だったのかなと思ってます

謎のハイテンションGMと共に、これまた謎を解いた記憶はないのですが

知らん間に脱出してましたw

英語力とかなくても、テンションだけで乗り切れるのがすごかったです

4.ある実験室からの脱出

20分で世界を救え~っていうのがいいね

救う。私救うわ。

わぁわぁしてる間に、なんとかクリアしました。やったね。

さくっと遊べるので20分脱出いいね。

5.ふしぎな小部屋からの脱出

制限時間10分以内に謎をといて小部屋から出よう

みたいな感じ。

シンプルな脱出ゲームだったので

1人でやればよかったかなって思いました(2人でやったら片方が暇だった)

6.なごや大洲謎解き食べ歩き

食べ歩きせずに黙々と解いたせいか、記憶に残ってない

あれはきっとみんなでワイワイ食べ歩きしながら、謎解けばきっと楽しいはず

時間に追われて急いでやるものではない気がした

あとキットのファイルが形と紐の細さでけっこう邪魔だった(ひどい)

7.ある沈黙からの脱出

会話不要という脱出ゲーム

なんだろうやっぱり脱出ゲームはみんなでワイワイお話しながらやるもんだなということを

改めて実感させてくれたありがたいゲーム内容

終始無言で解き進めていくと、そこはかとない作業感だけが残る

一緒にやったメンバーの声がなくとも、目を見れば言いたいことが伝わる能力が高かったせいか

いい感じにクリア。

終わって建物でた瞬間が一番楽しかった

あと久々一緒に御飯とかできたのが、さらに楽しかった

とまぁ一気に感想をかいてみました。

なかなか行きづらいけども、トーキョーとかもはよお出かけできるようになればいいなぁ…

ほんまに

おまけしゃしん

美味しかったパンたべほの朝ごはん

20-08-19-15-00-50-443_deco.jpg