This and That

-あれも、これも-

鬼太郎推し

なんやかんや仕事があって鳥取県に行っておりました

米子までバスで行ったのですが、米子はじめて!

はじめての場所ってワクワクする~

まずはバスで駅に降り立つも…あんまり何もないやん

イオンくらいか…

とりあえずお腹が空いていたので、駅に入る

ホームが見渡せるおそばやさんに入る

お蕎麦と鯖寿司をオーダー

コロナ対策で席の隙間があいているので、同行者とも離れて食べる

駅のそばやさんなのですぐに到着

DSC_0813.JPG

さっと食べて移動じゃ…と思って一口すする

う、うまぁぁぁ。お出汁好みぃぃ

そしてさば寿司をパクリ

ウヒィィなんやこれ美味しすぎひん?

ちらりと同行者をみると、目があった

頷いている。これはうまいやつだと頷いている

あたりのお店だったようだ

おいひぃおいひぃ

ちなみに吾左衛門鮓というお店でした

美味しすぎて帰りにも買ってかえって家でも食べました

DSC_0880.JPG

その日は境港へ移動

電車がすでに妖怪に埋め尽くされている

鬼太郎推しすごい

DSC_0867.JPG

DSC_0826.JPG

ゴトゴトとゆられて境港へ到着

コロナのおかげであちこち閉まっているのか

はたまたもともとシャッターが多いのかはわかりませんが

なんだか静か…

とりあえず妖怪を眺めながら、せっかくなので水木しげる記念館

http://mizuki.sakaiminato.net/

こちらも対策で整理券で時間を区切っているそうで

一旦整理券を受け取るが、そこまで待ち時間もないので

どうしようかと見回すとカフェがあいてた…よかった

なにげに注文したデザートもお茶も美味しかった

梨バームクーヘン美味しすぎて、どこかに売ってないかと探したけど

周辺には見当たらず…また食べたい

DSC_0839.JPG

時間になり記念館アゲイン

しっかり体温等をはかって、消毒して見学

人もおらずゆっくり見ることができました

前にも水木しげる展みたり、仕事で調べたりしたこともあって、

あ、これもみた

これも知ってる情報…ってのが多くて

知らない間に水木先生情報が自分の中にこんなに蓄積されておるのかとびっくりしたw

そして、今夜のお宿は夕凪の湯 御宿 野乃

https://www.hotespa.net/dormyinn/nono/

なんか豪華そうだけど

じつはここがどこより安かったんです…

すごい、コロナァァァめ

ビジネスホテル以下の金額だったんですけど

館内充実

DSC_0848.JPG

部屋広々

温泉あり

夜食にラーメン提供

しかも朝ごはんつき

DSC_0866.JPG

館内もちらほらビジネスマンを見かける程度だったので

温泉も貸切満喫でした。しゅごい。ありえない金額よ…まじで

さて、夜になり我々はあることに気づいてしまった

あれ、これご飯たべるとこ無い…?

あちこち閉まってるし…

もうスーパーかコンビニで買ってきて食べようかなとおもいつつ

フロントの方に聞いてみると

スタッフの人がよく行くお店でおすすめのところが開いてるはずと聞いて早速向かう

あ、あいてた~よかった

元気亭というお店でした

http://genkitei.main.jp/

イカの漬け丼を食べて満喫しました

ねっとりしてて美味しかった

帰り道に駅から見えたスーパーに向かって、地域の特産品を探す

お出汁とかパンとか購入して、あとはホテルでまったりしました。

こちらが買ったブドーパン。なんかめちゃくちゃ懐かしい味がした

DSC_0850.JPG

翌日はお仕事したり、美味しいものごちそうになったりして帰宅

DSC_0873.JPG

またコロナ落ち着いたらゆっくり遊びにいきたいなぁぁぁ