This and That

-あれも、これも-

対馬に聖地巡礼的に行く旅①福岡にて

旦那が対馬に行きたい…てずっとつぶやいてまして 原因はGhost of Tsushima(ゴースト・オブ・ツシマ)です 聖地巡礼的なやつですね でも対馬遠いんですよ… お金もかかりそう…って最初は渋ってたんですけど どうやら調べてみると今ちょっと行くならお得みたいな感じになってました 韓国からの観光客が激減したので、空いてる 国から離島観光の助成金みたいなのがでてる GoToトラベルもある… 新幹線はどこでもドアきっぷがある… 今しかないかもって気になってきたので本腰を入れて調べた結果 旅の輪九州さんのプランで調べると 国の特定有人国境離島地域社会維持推進交付金とやらで21,000円の助成がついて 福岡から飛行機とホテル一泊で9,800円 で、そこに行っ得!つしまクーポン券が5000円… さらに10月末までだとさらにもう5000円… ???この時点で既に旅費よりクーポンの金額のが多くない? ほんまかなーって申し込みしてみたら 飛行機がパックの座席が満席なので、追加料金がかかるとのこと 旅行会社さん「行きが2000円で帰りが6000円UP、旅費と合計で17800円」 私(まぁクーポンもらえるしいいか…) 旅「そこからGoToトラベルの適用とか、事務手数料とオプションの追加とかいれても二人で24000円くらいです」 私(安い!) 旅「で、つしまクーポンが二人で20000円付き、ついでにGoTo地域クーポンは6000円つきます」 私「??私支払いする額より儲かってますけどほんとに大丈夫です?おかしくない?」 旅「そうなんです、今対馬はお得なんです」 ってことで勢いで直前の日程ですが手配して頂き、勢いで飛び立ちました! まってて叔父上~ とりあえず、3日間のどこでもドアきっぷを購入し 前乗りで福岡に入ることに(途中下車で実家の広島に立ち寄りもできたしどこでもドアきっぷ最高でした) 福岡でも謎にお得な宿泊を手配 泊まったのはTHE BASICS FUKUOKA https://www.thebasics.jp/fukuoka/ ハイアット リージェンシー 福岡がリニューアルしたとかで 翌日の福岡空港にも近いしここにしました
DSC_1558.JPG
というか普通はお高いホテルなんだとおもうんですけど たまたま激安プランがでてて、あとGOTOも適用されて、二人で6,000円ちょっと でも地域クーポン3,000円ついてきたので、実質3,000円だと思います…朝ごはんもついてるのに 泊まったのはEpisode 3というツインのお部屋なんですけど、広い快適!
DSC_1555.JPG
特にお風呂場が広々…快適です、そしておしゃれ
DSC_1552.JPG
結局時間なくて使わなかったんだけどお部屋にコーヒーメーカーまであった
DSC_1549.JPG
DSC_1557.JPG
ラウンジへのアクセスもついてるのですが このラウンジがすごいイタレリツクセリ~
DSC_1563.JPG
おつまみやスイーツ、コーヒー紅茶はもちろん
DSC_1560.JPG
アルコールも充実
DSC_1564.JPG
DSC_1561.JPG
チェックイン後と晩ごはんあとにのんびり利用させてもらいました 朝ごはんはコロナ対策でお部屋までデリバリーして下さいました しかも盛りだくさん!!
DSC_1589.JPG
DSC_1590.JPG
食べきれず残してしまいましたが美味しくてめちゃくちゃ満足でした
DSC_1592.JPG
DSC_1591.JPG
翌朝は地下鉄の東比恵まですぐだったので、空港へもめちゃくちゃ早くたどり着けて 快適でした。 空港で早めにチェックインしたのですが、小さな飛行機は満席で 座席がバラバラにはなってしまいましたが、気にしない っていうことで、やっとこさ出発するぞ…対馬