This and That

-あれも、これも-

対馬に聖地巡礼的に行く旅④2日目

本日はパールアクセサリー作り体験が朝一の予定です 一応このパックプランはオプションの体験込で(助成金的な関係で?) 他にもカヤックとかガイドツアーとか色々あり 対馬の真珠を使ったアクセサリー作りがホテルの近くだったのでそれにしました とはいえ、ちょっと時間があるから朝散歩をすることに 車をぶーんと走らせて 三宇田浜にいきました めっちゃいい海岸や…
DSC_1726.JPG
DSC_1708~2.JPG
朝のお散歩には最適な場所でした。 そして、時間になったのでパールアクセサリー体験へ お店の前と中に猫がめちゃくちゃいてそれだけで幸せ しかもめっちゃ寄ってくるかわいいやつぅ
DSC_1740.JPG
アクセサリー作りは思ってたより楽しかった 私は結局シンプルな指輪にしたけど、旦那さんはいい感じのブローチを作り上げてた。
DSC_1743.JPG
体験も終了したので、移動開始 琴の大銀杏に立ち寄ってみる https://www.nagasaki-tabinet.com/guide/884 が、このタイミングでめっちゃ雨 車の中から鑑賞して移動開始… ランチのためにあなご亭に向かいます~ https://anago-tei.com/ こ、こんな場所にというとこにそのお店はありました 黄金あなごを堪能できるとあってちょっと混雑 とはいえ20分程度で案内してもらえました 注文したのは並せいろ蒸し! 先付もあなごっ
DSC_1748.JPG
そして届いたせいろ蒸し~
DSC_1753.JPG
めちゃくちゃふっくら
DSC_1751.JPG
一瞬で平らげました おいしかった~しあわせ~そら並ぶわ~ こちらも行っ得!つしまクーポンで一部お支払いできた…ありがとうクーポン お腹いっぱいになったところで移動 和多都美神社へ 海中に鳥居があるこの神社は神秘的な雰囲気がすごい
DSC_1754.JPG
ただ9月の台風で一の鳥居が倒壊してしまったとのことで お力になれればと再建への寄付してきました 小雨がまた降ってきたので移動 赤島に行ってみることに 赤島大橋がめっちゃ印象的でしたが風がつよくて (なんなら車ちょっと浮いたようなきがするくらい) 外に降りれなかったので 車窓から…楽しみました https://www.tsushima-net.org/tourism-history/akashima-ohashi/ さて帰りの時間も近づいてきたのでそろそろGOTOクーポン等も使い切らねばと 美津島にあるスーパーに立ち寄る ここには対馬のふれあい市場なる場所もあり お買い物にはもってこい!! 干ししいたけや味噌、干物、お菓子など山盛り購入 なんせ6,000円分クーポンあるし… がっつり買い込みちょっと早めにレンタカーを返却し空港へ戻りました そして最後このパックには一人1,000円分のお土産が付いてるんですね まだおもてなされるのか… ってことで2人分のお土産セットを受け取り 旅は終了 ちなみに中身はお酒やお菓子でした!うれしい!! 帰りもあっという間の飛行で福岡到着 福岡空港で海鳴でラーメンを食べて https://ramen-unari.com/ 帰路につきました 荷物重いな~って思ってたんですけど そら重いやろってお土産の量になってました
DSC_1804.JPG
当分対馬の余韻にひたれそうですね 幸せ~