This and That

-あれも、これも-

六甲山は寒いで…

なんか先日も六甲山に行った気がしますが… また行ってきました しかも今回は摩耶ケーブルからあがって、六甲有馬ロープウェイを目指す旅 徒歩で5時間程度とのこと… えっつらい まぁ、何をしにいったかというと 「六甲山の探索者」という謎解き?を見かけたからです 『六甲龍神伝承』六つの龍珠の物語 ~龍神の行方を探せ!~ ~THE SIX DORAGONBALLS STORY~ https://www.mayasan.jp/mayalog/?p=11275 ドラゴンボールええやん!!6つでいいのね…探すわ、私達探すわってなった 4人でさっそく山を目指しました まず摩耶ケーブルがわりと遠いのな… すっごい昔に1度乗ったことがあるような…ないようなぐらいの記憶でした
DSC_2063.JPG
でもちょうど紅葉してて景色も良くてめちゃくちゃ旅行気分あがる~
DSC_2067.JPG
DSC_2068.JPG
しかし、星の駅についてみれば、むちゃくちゃ寒い~ けっこう着込んできたのにもうちょっと着てきてもよかったぐらいや… ということで、六甲有馬ロープウェイを目指してひたすら歩き… って歩いてられるか~寒い~ってことで、途中バスを駆使しながら謎解きしました… ハイキングイベントだとは思うけど、寒かったので歩かなかった…ごめん 自力で歩いたのは1時間ちょいくらいかな… あと内容は謎解き…ではないような気もするけど ハイキングとしてはいいと思う 六甲と摩耶のケーブルの運賃通常払うより安いので、もしおでかけする用事があるならおすすめ 六甲ケーブル新しくなっててめちゃ楽しかったし そして道中4人でわいわいしながら、ランチにはジンギスカン食べ放題とかしちゃって 結果六甲をめちゃくちゃ楽しんだw
DSC_2084.JPG
DSC_2082.JPG ジンギスカンの焼き方を検索し、美味しい焼き方を模索する遊び DSC_2083.JPG
で、謎解きを終えて有馬にたどり着いた我々でしたが お風呂はいろうかと思ったけど、そこそこ混んでて断念 足湯にだけ浸かってみたり ジェラート食べたり いい休日をすごしました… あとちょうど有馬アートナイトっていうのやってたので ちょろっとみてきた なんか源泉が禍々しくなってた
DSC_2102.JPG
あとお土産であわせんべいっていうゲームかった いろんなお店の炭酸せんべいをつかった カオスなゲームやで…
7w7d16.jpg
o4j4g2.jpg