This and That

-あれも、これも-

まわりゃんせで伊勢をまわりゃんせ~

初めて近鉄特急で伊勢志摩、鳥羽・志摩エリア乗り放題になる

まわりゃんせを使って旅行をしてきました。

じっくりまわりゃんせを利用できるように作戦を練っていざ突撃~

往復の近鉄特急は大阪難波よりツインシートに乗車しました

まわりゃんせだと追加料金なしでサロンシート又はツインシートを利用できるんです

あんまり知られてないのか、車両はガラガラで貸切状態です

最初に訪れたのは志摩マリンランド

http://www.isesima.com/M-rand.htm

まわりゃんせは29の施設に入場できちゃうんですよ~すごい

わりとこじんまりした水族館だけど楽しい

入り口にいるペンギンがとてもかわゆい

手をかざした影をおいかけて遊んでくれます

大人気なくきゃーきゃーはしりまわって遊んでしまった

海女さんの餌付けが水槽でみれるというめずらしい体験もしました

なんだか古いしせつなので、ちょっと薄暗い水槽のなかを

海女さんさんがおよぐ・・・・

正直シュールな光景でしたが、おもしろかったわ

あと、ドクターフィッシュが体験できるようになってて

一度やってみたかったからうれしかった

shima1.JPG

古い角質を食べてくれるけなげなやつらはかわいかったっす

ほどなくマリンランドをあとにして

次は賢島エスパーニャクルーズへ向かいました

これもねまわりゃんせで乗船できます

http://www.shima-marineleisure.com/

shima2.JPG

エスペランサというスパニッシュムード満点の帆船で約50分の英虞湾クルーズ

途中には真珠モデル工場で途中下船して真珠の核入れ作業の見学もできます

あーこれ小学校の修学旅行で見たわ~

なつかしーっていいながら完全冷やかし

おみやげ物屋さんになってるんだけど、もちろん何も買わずじまい

クルーズは思いのほか景色もすてきで楽しい

風がかなりつよかったから、船内でまったりしておりました

クルーズも終えて、本日のお宿、ばさら邸に向かいます

http://www.basaratei.com/

まだ新しいお宿なんですがHPをみて気に入り予約しちゃいました

ひさびさちょっと贅沢してみました

shima0.JPG

敷地3000坪に15室という大人のお宿

とにかく広々としたつくりが優雅

shima6.JPG

泊まったのはばさら邸のなかでも一番リーズナブルな灯の棟というお部屋

それでも広々としていて

半露天風呂がついてお部屋のテラスからは英虞湾が眺められるというセレブ感

室内にも館内にも設置されてる家具がめっちゃかわいいのです

shima4.JPG

お部屋で到着後のウエルカムデザートもめちゃおいしぃ

shima3.JPG

テラスからは素敵な夕日がみえました

shima7.JPG

お部屋のお風呂以外にも貸しきり露天風呂があります

時間を予約しておくと使えます

広々とした露天風呂を自由に使えて心身ともにリラックス

夕飯はお食事どころでいただきます

お庭を眺める個室になってるのでゆっくりいただけますよ

shima8.JPG

どれもほんとにおいしかった

shima9.JPG

イセエビ~

shima10.JPG

食事が終わってお部屋に戻るときにお夜食までいただけました

shima11.JPG

旅館だと夕食の時間がちょっと早いからお腹すくもんねぇ

心遣いがうれしい

そんな大人な時間を優雅に楽しもうと思ったけど

ちょうどテレビで嵐ちゃんがでてたから、食い入るように見る

そしてDSで友達と対戦したり・・・・

これもリラックスした贅沢な時間の使い方・・・ですよねぇ

和ベットも寝心地がよくて

お部屋についてるオーディオからは心地よい音楽がながれてて熟睡できました

shima5.JPG

朝食もダイニングの個室でいただきます

ご飯めっちゃおいしい

shima12.JPG

朝からバクバク食べれました

名残惜しく旅館をあとにしてパルケエスパーニャへ

これもまわりゃんせにて入場できるんです

お得ですなぁ、まわりゃんせ

shima13.JPG

パルケはじめてきたんだけど

おもしろいじゃん!!

寂れてるっちゃ寂れてるけど、乗り物も斬新だし

すいてるから並ばなくてもざくざく乗れるし

期待してなかった分めっちゃ盛り上がりました

パルケをあとにして横にあるホテル志摩スペイン村のひまわりの湯へ

これももちまわりゃんせ入場です

http://www.parque-net.com/himawari/index.html

けっこう混んでたけど

パルケであそんだ疲れを癒してくれました

そしてパルケからバスで鵜方まで帰り、そこから近鉄特急にて大阪ということで

かえってきました。

まわりゃんせをしっかり使った旅行プランだったと。

まぁ、できればもう一泊して伊勢とかもいきたかったなぁ

またチャレンジします!