This and That

-あれも、これも-

OMG広島遠征

つーことで先日、V6OMGツアーのコンサートのことはまとめ()たけど それ以外の旅行日記ですよん まずは新幹線にて大阪からぶーんと広島へ レンタカーを借りて、ちょっと寄り道しながら山口は玖珂へ 同行のちぃちゃんの要望で前回に続き()いろり山賊へ http://www.irori-sanzoku.co.jp/top1.html 山賊.JPG ほんとこんな山の中によくぞこの賑わいってくらい混んでます 広島人は山賊はすきなのです・・・ ってことで今回の私のチョイスは湯豆腐と炊き込みご飯のセット ごはん.JPG ちぃさんは山賊焼と山賊むすびをもぐもぐしてました むすび.JPG うまーす お腹もみたされたのでそこからドライブで美川に向かいます 道中かなりのテクニカルコースを走行してぐったりした頃に無事到着 山中.JPG すっごい山の中でしょ・・・ ここは美川ムーバレー http://www.muvalley.com/ 山の中にある地底王国なのです・・・ 中は鉱山の跡地を利用したテーマパーク まっくら.JPG はい写真にとるとまっくらですね。 中は年中一定の温度をたもってるようですが、この日は寒く感じました・・・ めっちゃ昔に一度行ったことがあったけど、久々きたらゲーム要素がプラスされてた 前はただ洞窟内を歩くだけだったのに 今は入り口でカードをもらい場内にちりばめられた謎を解きながら中をまわるのです mu-.JPG これがですね・・・うっかり子供だましだと思ってサクサクすすんでたら なんと最後答え合わせしたら間違ってたorz うそーん。かなりびっくりして笑ってしまったわ 他にももっと難しそうな謎解きもあったのでまたチャレンジしてみたいです ちてい.JPG 思った以上におもしろかったのです。 夜には真っ暗の中を鍵をかけられて謎を解き脱出するやつもあるようで・・・・ それ怖すぎない!? でもけっこう山道を走行するので安全運転でどうぞ 美川を後にして広島にむけてドライブ 途中でモーツアルトのアウトレットにて休憩 休憩.JPG ここほんとお気に入りです 市内に帰ってきたら車を返してホテルにチェックイン! 今回のお宿はホテル東急ビズフォート広島です http://www.hoteltokyubizfort.co.jp/hiroshima/ 正直めっちゃ安いパックできたわけです 新幹線ついてホテルツインでこの価格ー!?ってくらいなのに とても広々としたお部屋で快適でした ほてる.JPG 窓が大通りに面してたので東京ドームホテルのごとくうちわを飾っておきました(笑) うちわ.JPG 夜はお友達さんに会ってご飯を食べたの おいしかったけど2人いた店員さんがどっちも感じが悪くてびっくりした・・・ 新天地にあるイタリアンの店ですけど、味がよかった分もったいないよね 気を取り直して以前お友達さんに連れて行ってもらってとってもよかったお店で それをちぃさんに自慢したら行きたい!行きたい!連呼してたんで また連れてってもらいましたー こちらはL'ECRIN de Deliceというフレンチのお店ですが デザートがコースみたいになってるの http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34004799/ デザート.JPG お野菜を使ったスイーツなんかもあっておしゃれでおいしい ケーキ.JPG バーなので遅くまで開いてるのでコンサート帰りでもゆっくりできるお店ですよん 大満足の一日をおえて、翌日はイケメンを見て ステキな週末をすごしましたぜ そして今回の(自分への)お土産はこちら おみや.JPG 花瑠&花星と缶つまです 花瑠&花星はオイル&オイスターと読むんですが 牡蠣のオイル漬けです http://www.kurasaki.co.jp/ これがうまいのですよー 漬けてあるオイルを使って炒め物やパスタを作ると最高です そしてついついパッケージに引かれて缶つまも買ってみた http://www.kokubu.co.jp/foods/lineup/000013.html こちらも牡蠣とあなごです 酒飲みのおつまみみたいでしょ。私一滴も飲めませんけどね・・・・ ぜひ広島に行かれる際がお試しくださいませよ