This and That

-あれも、これも-

やっとこさ秘密結社

あいつ、今年いっぱいでやめるってよ

って話を聞いてから、どうにか行く暇を見つけようと思ってるうちに

年末になってしまったとです

その日はいろいろとあって、出発できるかできないかの瀬戸際だったのですが

無事ギリギリの新幹線に飛び乗り

来ましたよー博多ーー

そして走ってアジトに滑り込みました。やったよー

メンバーは遠征してきてる人ばっかで、やっぱり駆け込み需要ってすごいんだなぁって

しみじみ

さて、結果はしっぱーーーい!!!

いやでも満足です。

楽しかった。ここまできてよかったって思えた内容でした

あとは、これはメンバー固めた方がおもしろかったやつやなって思ったけど

まぁそれはしゃーないし

博多オリジナルコンテンツがもし次もあるのならば遊びにきたいなー

満足したので、帰りにもつ鍋からの焼ラーメンのはしごしたった

もつ鍋は可もなく不可もなくやったけど

焼ラーメンがめちゃおいしかった♪

わりと入るのに悩みそうな店構えの

ケンゾーカフェさんで食べました

http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40003592/

これはいいね

20151221163003326.jpg

ジャンキーな味がくせになる

また食べたくなる味でした。満足!

翌日はお昼ご飯は稚加榮でランチしてきました

20151221163020577.jpg

贅沢ランチなのにお手頃価格

めんたいこも絞り放題とあって、大行列でしたが

オープン10分前くらいについたけど、するすると入れたし

20151221163113126.jpg

店内広いのに、店員さんが手際がいいからストレスフリー

満腹になりました

20151221163038016.jpg

明太子うまー

20151221163059975.jpg

そのあとは、することないねぇって言いながらとりあえず金印でもみる?ってなって

福岡市博物館

http://museum.city.fukuoka.jp/

20151221163131626.jpg

そこで金印よりも楽しかったのが

みたいけんラボという体験学習室

ここは無料で利用できるのにアジアのゲームで遊べるようになってた

おねぇさんがインストしてくれて、いくつかのボドゲ遊ばしてもらって

めっちゃ満足

おねぇさんが親切で、いろんなこと聞いてた資料を見せて説明してくれて

帰りにボドゲショップまで紹介してもらってきた

たのしい、近かったらまた来たいくらいです

一応金印も見てきたけど、へぇってくらいでそんな感動なかった・・・

常設展示はおもしろかったけどね

で、秘密ーかくす・のぞく・あばくーという3館の企画展示をまわって

謎を解けっていうイベントもあったので一応チャレンジ

20151221163155098.jpg

私たちがやったときはまだ他の2館が始まってなかったので最後までは

できなかったけど、こどもちゃんがやるにはちょうどいいかなって感じでした

帰りに博多 一幸舎でラーメン食べてきた

豚骨のにおいが苦手な私ですが美味しかったですよん

お土産にかったもの

ポテトハウスのポテトチップス

20151221163239215.jpg

チョコレートショップの博多の石畳と生チョコ

20151221163310995.jpg

20151221163321181.jpg

そして伊都キングのドラキング生が写真ないけどおいしかったー

短い時間ですがかなり満足した旅でした