This and That

-あれも、これも-

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 大阪と大阪うなぎ組

やっと行こう、行こうと思っていたプライムリブを食べにいけました https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018310/ 平日、お家の人が誕生日だったのでお休みを取り予約をいれました 休日だといつも混んでいて予約が取れないのですが とはいえ、平日もわりといっぱいでした。人気! 高級感ある店内となんといってもスタッフのユニフォームがかわいいのでテンションがあがります 大きく後ろで結んだエプロンのリボンがラブリー さて、今回はランチカットをオーダーしました それでもかなりお腹いっぱいになってしまいましたよ お肉の他にサラダ・デザートはビュッフェ方式で食べられます DSC_4191.JPG このサラダビュッフェがすごい 見たこと無いお野菜とかもあって、かなりお得 あとスープがめっちゃおいしくてこればかりオカワリしてしまったので 後半お腹いっぱいになって失速してしまったのですが DSC_4192.JPG で、肝心のお肉ですが カットしてくれるシェフがどうもボブですみたいな紹介と共にテーブルまでやってきてカットしてくれます すごい~お肉でっかいよ~ DSC_4194.JPG かなりのボリュームで最初はお高いレストランってイメージがありましたが コスパがいいのではと最後は思えるように そしてサラダおかわり DSC_4193.JPG 最後はデザートで締め DSC_4198.JPG と、ここでお誕生日の連れにサプライズケーキが登場 かわいいおねぇさんのお歌と共に祝ってもらいました そうそうあと写真もとってプレゼントしてくれましたよ。うれしい DSC_4199.JPG またお祝い事とかで訪れたいなぁと思いました~ そしてその翌日は大阪難波にてうなぎをお祝いで食べました 立て続けにめっちゃ食べてる… 行ったのは大阪うなぎ組さん DSC_4204.JPG https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27096191/ わりと小さなお店で、集団で行ったので大きなテーブルに横並びで食べましたw お昼から贅沢なひつまぶし~ 最初にでてきたうまき等々どれもおいしい DSC_4205.JPG そして茶碗蒸し?がめちゃおいしい DSC_4207.JPG どんぶりサイズで食べられそう… そしてきましたひつまぶし DSCPDC_0003_BURST20170820124630798_COVER.JPG わ~い。蓋オープン! DSC_4208.JPG こちらもかなりのボリュームでもうおなかいっぱいになりました。 晩御飯もいらないくらいやわ~ごちそうさまでした とかいいながら夜抹茶館がガラガラだったのでティラミス食べたけどね DSC_4215.JPG