This and That

-あれも、これも-

マグノリア銀行から脱出せよ!?

っつーことで最近だだはまっている脱出ゲームに行ってきました

その名も「マグノリア銀行からの脱出」

http://realdgame.jp/

舞台はHEPホールです

マグノリア銀行.jpg

―とりあえず今回はネタバレ不可の為ネタバレなしです―

内容としては

あなたたちは、マグノリア銀行に忍び込んだ高名な盗賊団。

計画はすべて順調 数々の警備システムを突破し、機密文書の眠る金庫の前にたどり着いた

残るは、金庫を破るだけ----

しかし、そのとき!!!!館内に警報音が鳴り響いた!!!

迫り来る警備員の足音 次々にロックされていく扉

最新の警備システムがあなたたちを完全に閉じ込めてしまった!

60分以内にすべての警備を突破し、機密文書を盗み出さなければ、捕まってしまう!!!

さあ、あなたたちは銀行に仕掛けられたすべての謎を解き明かし、

この銀行から脱出することができるだろうか

説明みただけでもテンションあがりますね

しかし今回はお友達3人で参加はしたけれど、ゲームをやるには

ランダムにチームを組むために(自称)人見知りの私には高いハードルが・・・

とかなんとかいいながら座席につくやいなやぼっちでいすにすわる皆様へご挨拶して

全員に話を振って会話まわしてた・・・私はそんな(自称)人見知りです

そんなこんなで運命に導かれてパーティーを組んだ6人で謎に挑むわけですが

6人中4人が初脱出ゲームとのことで、一番参加回数が多かった方にリーダーをまかせて

開始早々役割分担をしてチャレンジ

このリーダーさんが経験豊富な方でさくさくとみんなの答えをあわせて

とっても順調に謎をクリアo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

会場内でもかなり上位の解決スピード・・・だけどそう甘くないよね

ってことでまんまとひっかかって脱出失敗でした

でもいいところまでいったからあんまりくやしくない・・・

・・・いや・・・くやしいけど(((-'д-)y-~

会場をでたところでゲームクリエーターの千石氏がいたので

「くやしーです」って行ったらへっへっへーとニヤリとされました

く、くやしー(笑)

この脱出ゲームのいいところは謎ひとつひとつは難しくないのに、決して簡単には

ゴールにたどり着けないところがはまる要因かと

ってことで次こそはと、

今度はポートピアホテルで行われるある幽霊船からの脱出と

5月にある宇宙兄弟とのコラボである月面基地からの脱出にいってきます

ついでにこのせいで宇宙兄弟にもはまってしまいました。宇宙兄弟おもろーい♪

とりあえず、脱出できないくやしさをかかえつつ

この日は途中からお友達のちぃちゃんも参加して4人でカラオケ

ちょーひとしきりもりあがって晩御飯へ

今回はがっつり食べたいねってことでアウトバック・ステーキハウスへ

http://www.outbacksteakhouse.co.jp/index.html

私、ここのハニーブレッドがむっちゃ好きでー

むしろパンだけ食べたい!パンや!パンもってこんかーい!

ま、そんなわけにはいかないので(あたりまえ)

まずは名物ブルーミンオニオン

おにおん.jpg

そして一番お気に入りベビーバックリブ

にく.jpg

ノールールパスタにはシュリンプ&サーモンをトッピング

んで、アリススプリングスチキンはチーズたーっぷり

にくぱすた.jpg

カロリーを想像するとドキドキはするけど

しかたないおいしいものはカロリーがあるんだよ・・・

ってことで4人でおいしく頂きました♪

また誰か一緒にいってねー肉食べようね。にーくー