This and That

-あれも、これも-

世界一展で謎解き

今大阪で人気のグランフロントに足を踏み入れてきました

そらもう混んでた…

でもショップがたくさん入ったとこはスルーして

向かったのはナレッジキャピタル

そこでやってる世界一展に行ってきたの

http://the-sekai1.jp/

なんでかってーとその世界一展でやってる

怪盗ナレ男とキャピ子から未来をすくえ!に

チャレンジするためです

入口で謎解き用の冊子をくれるので

これを片手に展示物を見ながら謎解きです

入場してた人のほとんどが謎解きしてました

ってかみんな興奮するのはわかるけど

ネタバレやめようよ……(笑)

私まだ冊子に目に通す前に子供ちゃんが

おとーさん答え○○やでー

ヾ(。`Д´。)ノコラーほんとにやめてー

あとは会場のスタッフのおねーさんが

他の人にヒント出す声がでかくて

聞かないように逃げ回ってました

そのおねーさんは私が解いてる最中に

勝手にヒント出そうとしてきて

しかもここ答え何ってでましたー?って

後ろに他の謎解きしてる方いるのに

聞いてきはったから、思わず

ここで声に出して言うことはできません(`・ω・´)

って言ってしまいました…

さすがにおねーさんもハッてなって小声になってたけど(笑)

私が真剣にやりすぎなのかもしれないけど

あまり広くない会場なので、周りの方にも配慮して

謎解きしたいですよねー(^^)/

あっ、ちなみにあまり問題も難しくなく

楽しく謎は解けました

でも展示物あんまりみてないけど

謎解きなしだったら入場料金ちょっと高い…

で、謎もといたしスッキリしたとこで

グランフロント散策開始

そこでちょうどイベントやってたので立ち寄ることに

ビューティーエイジングフェスタというイベント

美容関連の企業さんの見本市みたいなかんじで

サンプル祭り!

肌チェックや体組成計でのチェックなど

盛りだくさん

入るときにもらった紙袋が

帰りには満タンに

化粧品や美容液現品でもらったし

楽しかったです

いやー満たされた1日でした

本日のおいしいもの

ブラウニーのチップス

激ウマ!!