This and That

-あれも、これも-

∞祭に行ってきたよ

先日のすごはちに引き続き∞ウィークな今週末向かったのは

インテックス大阪で行われてた∞祭ですーわっしょーいー

hassai.jpg

入ったのは土曜日の5グループ

一番遅い入場でした。

最初スケジュールが発表されてからみんなで相談して

人が少なくなる時間のある1グループか5グループにしようと決めて申し込んだのですが

これが結果正解でした

まず入場して通されたのがグッズ売り場

グッズも混むことなくさっと買えました

今回買ったのはドリンクホルダーとエイトレンジャー絆創膏

絆創膏の入れ物がかわいくてかっちゃいました。薬とかいれようっと

グッズをみたらいざ会場へ突入

いやーすっごい人だかりですね・・・

数ある展示ブースには長蛇の列・・・・

私たちはトークステージまでは展示ブースも入れないので

飲食ブースにて休憩後トークステージへ

座席は後ろだったのでよく見えずほぼモニターみてたんだけど

面白かった

次のPVでのセンターを決めるため全25ステージでゲームで争い

ポイント合計で1位でアルバムでのセンターを獲得できるというもの

下位2人はほほえみデートをするという罰ゲームあり・・・

私たちがみたときは関ジャニ∞カルトクイズ

結果は亮ちゃんだけが2問正解してポイントをゲットしてましたー

かわいかったぞー

トークステージ終了後は展示物をみてまわりました

ヒストリー館ではメンバーの小さい頃の写真の展示や

∞の歴史・衣装・ポスター・グッズの展示

映画エイトレンジャーの衣装や小物の展示がありました

次に向かったのは体験ブース

taiken.jpg

メンバーのパネルと写真が撮れるコーナーや

メンバーから告白してもらえるブース

仕分けの席に立って仕分け失敗のコールと共にプシューとガスを浴びれたり

仕分け.jpg

ヒナちゃんからツッコミを入れてもらえる村上ツッコミマシーンなどがありましたが

まぁ、どれもならんでるよねぇ

まず入ってヒナ告白ブースへ(空いてたから・・・)

告白.jpg

その後仕分けで写真を撮った後は、お友達さんとわかれそれぞれの担当さんめぐりへ

私は一人亮ちゃんの告白コーナーに並んだんだけど・・・

まぁやっぱり混んでるよね

かなり並んでしまいました

(その間友達達はずいぶんまわっておりました・・・)

告白してもらった頃には4・5グループのみになっていたのですっかり空きはじめて

あんなに長蛇の列だったプライベートゾーンもすっかすかに

私は告白コーナーで疲れてしまい、友達の1人と合流して4グループさん達がいなくなるまで

飲食コーナーで晩御飯をしてました

ご飯を食べ終わった頃にはすっかり5グループだけになっていて

あの混雑が嘘のように空いた会場を満喫

それでもプライベートゾーンの亮ちゃんコーナーは混雑してたのでもう並ぶ気力もなく

亮ちゃん.jpg

遠目で全部のコーナーをみてまわり

友達の希望でヤスくんゾーンへ

kakure.jpg

それでもまだ時間があったので体験ゾーンにもどり、最後の駆け込みでぐるっとまわって

つっこみましーん.JPG

ひなちゃんに頭つっこんでもらいました

いよいよライブ会場へ

ライブも座席は後方だったのでみえないねーってゆってたんですが、

まさかの1曲目で真横にトロッコで亮ちゃん登場

近い・・・近すぎる・・・・

おかげでうちわ見えてもらえました(と思ってる)

友達のちぃに「何があるかわからないから後方でもうちわは持参すべし」という

アドバイスをもらっててよかったです。ありがとうちぃ

ほんとうに縦横無尽にトロッコがきて、しっかり全メンバー目の前で見れました。

ついでにバクステもあったのでよかったです。

ちゃんと広い会場をしっかり使ってくれて∞さんのやさしさに感謝です

40分くらいしかなかったのでとてもあっというまだったけど

充実した一日を過ごせたなぁと

次はコンサートツアーですね

楽しみだー♪まぁ、いけるかわからんけど・・・・(弱気)