This and That

-あれも、これも-

鉄道大好き

初日に早速行ってきました!京都鉄道ミステリー DSC_4592.JPG オープン待ちして、キットを受取いざっ突入 DSCPDC_0003_BURST20170928100127794_COVER.JPG したら謎忘れるよね… 鉄道楽しすぎて。謎解くのすっかりあとまわし… DSC_4593.JPG リニューアルしてからくるの2回目なんですけど 前来た時は混んでたんですよ、どこもかしこも でも今日は空いてる!!シュミレーターとか体験できちゃうし 運転席とかもすわっちゃうし あっ、駅弁ある!食べよう!っていい大人3人がおおはしゃぎしてました DSC_4594.JPG 選んだのはSL弁当! 中は黒い… DSC_4596.JPG そしてあの懐かしのお茶の容器を持って帰るかギリギリまで悩む大人たち… (結局使わないとの判断でお別れしました) 随分遊んだところでふと謎解きしに来たんだったと思い出して謎スタート わりと簡単な問題だったのでさくさく進みました よかった。これならもうちょっと遊んでても大丈夫そうや ってことで、また謎を放置して遊ぶ遊ぶ 途中で知り合いの方にばったりあって、その方も巻き込み遊ぶ 汽車に炭投げ入れるゲームで盛り上がる大人4人 しかし、ふと謎解きは京都の街につづいてるというHPの言葉を思い出し そうだ鉄道博物館だけじゃないんやと我に帰って謎解き続行 なんとかさっくりクリアすることに成功しました 問題は簡単目なので、ぜひゆっくり鉄道博物館を楽しんでほしいやつでした