This and That

-あれも、これも-

鍵だらけの部屋と真っ暗な部屋

コロナコロナで引きこもり生活ですが・・・

仕事はなぜか忙しく…ちょっと疲れ気味

そんな中久々にルーム型の脱出やってきました

 

まずは京都の鍵だらけの部屋からの脱出

前日仕事終わりで京都に向かいまして、前泊しました

 

理由は朝早起きしたくねぇというところと癒やしが欲しかった

で、予約したホテルは三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺

こんな時期なのでめちゃくちゃ安く泊まれました

お香がただようシックで大人なホテルで大浴場もあって最高

DSC_2961.JPG

 

あと町中なので晩ごはんにも困らない

で、朝ごはんが良さそうだっったのでホテルでは朝食付きに

https://www.gardenhotels.co.jp/kyoto-kawaramachi-jokyoji/breakfast/

21-08-07-14-34-17-050_deco.jpg

めちゃくちゃ美味しかった…

朝からパワーアップできるぞ

 

ってことで鍵だらけの部屋からの脱出に4人で向かう

当日あと1枚売れてたからお一人様かな~って思ってたらお友達さんだった

実質知り合い5人でのチャレンジとなりました。

結果は課金してクリアw

なんかもう課金してわりとすぐクリアしちゃったので、やらんでもいい感もあったような気がしますがw

シンプルにただ鍵あけるっていうのは面白かった

 

で、近くでランチに焼き鳥を食べて、京都から神戸へ移動しました

DSC_2970.JPG

 

次の目的はブラックな企業からの脱出というやつ

なんやろなんか客層が違う~

若いお嬢様、お兄様がえらい多いな

え、場違いかこれって感じでしたが、チャレンジしてきました

感想としては体験前ワクワク100%からどんどん下降していく感じ…出オチ感?

雰囲気とてもいいと思うけど、ばばぁには暗闇がただ辛かったです…

ゲーム中に暗闇だからこそのメリットはなかったから、普通の明かりのある中でやるほうが結果的に満足度あがるかもなってちょっと思った

 

とはいえひさびさみんなでワイワイするのは楽しかったな~