This and That

-あれも、これも-

USJコナンまつりぃ~

はい、今年はUSJコナンESCAPE復活でめちゃ嬉しいですね
なもんで早速行ってきました

まずは朝イチで、名探偵コナン・ザ・エスケープ ~ハロウィンの幻影~へ
朝ごはんも食べる間もなくスタート
謎解きはというと、公式サイトにもあるように「新たな謎解きスタイル」でのプレイです…
まぁしゃぁないっちゃしゃぁないですもんね
開催してもらってるだけありがたいですし
とはいえ、USJでやる楽しみみたいなのがなくなってしまってる部分もあるので、ちょっと寂しさもあったり
でもまぁ劇部分はいつもの感じで楽しかったです!

 

終わったあとは名探偵コナン・ミステリー・チャレンジと一緒にHUNTER×HUNTERのハンター協会からの特別ミッションラリーもやることにしつつ
なんか疲れたので腹ごしらえ~

alu.jp

 

スタジオ・スターズ・レストランにて
エレン・プレートセット~いいから黙って自分の好きなように食ってみろ!!~
兵長のプリンを

f:id:thisandthat:20220321175613j:plain

お肉もおいしくて、プリンもめちゃうま
プリンは陶器のマグカップ付きなので、いいおみやげもゲット

で、ミステリーチャレンジは難しくなかったんだけど
HUNTER×HUNTERのやつは探索がけっこう大変だったwでもおまけもつくので、ぜひ参加してみては~
あとHUNTER×HUNTERの4Dもとても楽しかったわ

 

あと途中で喫茶ポアロでもお茶した

f:id:thisandthat:20220321175618j:plain

喫茶ポアロ特製ケーキとスペシャル・オレンジドリンク!
どちらも美味しかったです

最後はニンテンドーワールドを久々堪能
でもなんか不具合か溜まってた鍵がなくなっちゃってちょっと悲しい…
始める前に8個くらいあったのが、一回ファイナルバトルよったら
0個に…ピエー

f:id:thisandthat:20220321175630j:plain


また集めないとです

久しぶりに朝から晩までUSJにいました
さすがに疲れたけど楽しかった~

お土産にコナンの謎解きクッキーをかったんだけど
けっこう盛り上がりました

f:id:thisandthat:20220321175635j:plain

缶もかっこよき

あとはモンハンやりにいきたいなぁ

f:id:thisandthat:20220321175625j:plain