This and That

-あれも、これも-

青森旅 1日目弘前

全国旅行支援使いたいみたいな気持ちだったけど

軒並み「終了」の文字が踊る旅行サイト

そうよね、こういうのはちゃんとね情報をあつめて予約しないと…

っておもってたんですけど

ちょうど空きを見つけまして、一度行きたかった青森2泊3日の旅にいってきました

 

神戸空港から飛行機がでるので、アクセスもスムーズ

 

早速空港からバスで弘前へ移動

1泊目のホテルはアートホテル弘前シティ

www.art-hirosaki-city.com

駅前で便利だった

ホテルにチェックインしてまずは弘前れんが倉庫美術館

www.hirosaki-moca.jp

見たかったのは

「もしもし、奈良さんの展覧会はできませんか?」

奈良美智弘前 2002-2006 ドキュメント展

 

晩ごはん前だったけど、カフェでデザートも食べちゃった

hirosaki-brick.com

展示方法も含めてとてもいい美術館だったぁ

 

美術館を後にして晩ごはんを食べることに

どこがいいかと調べて津軽の酒処わたみへ

www.hotpepper.jp

お店の人がとても親切だし、料理もめちゃ美味しかった

旅行のクーポンも使えたし最高

 

お腹をさすりつつまだまだ夜は長いぜと

弘南鉄道に乗りに駅へ移動

りんごねぷた電車が走っているというのと

勇者コーナンと魔法使いオーワニーのナゾトキクエストがやってたから

bouken-works.co.jp

とりあえずりんごねぷたの時刻までそこそこあったので

いったん電車に乗って、りんご電車とすれ違うであろう駅まで行き

そこからりんごにのって戻ってこよう作戦にしました

夜の駅の雰囲気がめちゃくちゃよい

 

行きは電車内で謎解きをしつつ

ちとせという駅で下車

まっくらだし、何もなくてちょっとこわかったw

 

で、来たりんごねぷた電車に乗車

めちゃくちゃかわいぞ~電車

満足だった。

つり革もかわいいのなぁ

 

この日はこれで就寝

翌朝はホテルで朝ごはんにしましたが

りんごジュース飲めるし最高だった

 

2日目は青森駅へと続く