This and That

-あれも、これも-

よ~いドンと演じすぎたやつ

夏ぅ…暑い…

なんかそんなとこから汗かく?みたいな場所からも

汗が流れる、うだるような暑さですね

ツラ

今年はお盆は仕事してたので

ずらして夏休みを取得しました

ってことで、夏休みの謎解きにと扇町にきました

そうです

よ~いドン!deナゾトキ

ひらめきの人間国宝さんを目指せ!

カンテレさんに入るとスタッフめっちゃ多い

すごい!あと優しい誘導とコロナ対策しっかり

さすがやで

あとおっきい関ジャニ∞さんの看板うれしい

DSC_1102.JPG

でも平日の朝一のせいか、お席があいててちょっと寂しかった

とはいえ、ホールによ~いドンのセットもあり

司会はアナウンサーさん

豪華や

ファミリーで楽しめるほどよい難易度だったし

チーム戦なのに、キットを1人1つ下さるので

ほぼ個人戦で、じぶんのペースで進められる

少し欲をいうと

せっかくのセットとアナウンサーさんなのにOPがほぼないのが寂しかった

(ほぼ説明無しにいきなり始まった)

とはいえ、満足です(スマチケにできなかったのがめんどいが)

謎解きあとは近くでランチ、そしてデザートにクレープ

消費期限3分とかかかれるとめっちゃ期待しちゃう

DSC_1112.JPG

クレープはパリパリの生地がめちゃおいしかった

クリームはたっぷりすぎてお腹いっぱいになってしまったけど

DSC_1113.JPG

そして、その後は暇つぶしに

通天閣に登ってみた

じつは登るのはじめてだったりする

前はめっちゃ通るけどね

登ることはないじゃん…

観光客がいない今なら空いてるかも~っていったけど

ほんと空いてた

おかげでゆっくりみることができたよ~

せっかくなのでと跳ね出し展望台「TIP THE TSUTENKAKU」にも行ってみた

けっこう…こわい…

なんか金網が信用できない(ひどい)

DSC_1117.JPG

ガラスの上でプルプル震えながら写真だけはおさめました

そして、通天閣をあとにしてナゾビルへ

演じすぎた男にチャレンジ

3人でやったんだけど、タブレットを3人でみるの大変ね

要領が最初つかめず大変だったけど

なんとかクリアできました

よかった…

その後は我が家に舞い戻り

3人でボドゲ&ピザパ

楽しい夏休みのはじまりでした